ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ハレトケ~2018年7月8杯目~

  温泉街の中程にあるラーメン屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053120.jpg
 この日は芝刈りを終えてお風呂に入ってからお昼ご飯を食べに向かった先は
山代温泉街。こちらに今年の3月にオープンしたラーメン屋さんがあってお昼
もやっていると言うことで行ってきました。場所は湯快リゾート山代温泉彩朝
楽さんの斜め向かいのお店。一見すると飲み屋さんのような感じに見えますが
しっかりとラーメン屋さんしていました♪ちなあみに駐車場は建物の裏にある
駐車場で契約用のコーンが立っていないところなら何処でも良いそうです♪
イメージ 1

イメージ 2

 店内は店主と奥様らしき方お二人で営業されていて、比較的お若く見えまし
た。メニューを見せて頂くとラーメンだけではなく串揚げもあって夜は串揚げ
屋さんがメインとなるのでしょうか?さて・・・初めて来ましたので、ハレト
ケラーメンを注文するところなのでしょうけど、やはりあっさり系の中華そば
がありましたので、まずはそちらに味玉を付けて注文しました。なお、オープ
ン時にはなかった豚骨醤油のメニューも追加されたようですよ!

f:id:dreammiminabe53:20200611160347j:plain

 なお、こちらにはブロ友のニコニこにさんと勝ちゃんが行かれていますので
そちらをご紹介しておきますね♪
 →ニコニこにさんの鶏白湯の記事はこちら
 →ニコニこにさんの中華そばの記事はこちら
 →勝二郎さんの鶏白湯の記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053140.jpg
 店内はこんな感じでラーメン屋さんと言うよりも飲み屋さんみたいな感じ。
恐らく以前商売されていたお店を居抜きで使われているのかも!?またBGM
もちょっとアップテンポな感じでラーメン屋さんと言うよりも居酒屋さんチッ
クかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053150.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、きざみネギ、ちゃーしゅーそして味玉がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053200.jpg
 スープは鶏を使った清湯系とのこと。あっさりとしながらも鶏だけではなく
ちょっとスパイシーで少し海苔の味わいも感じたかな?なかなか良い感じのス
ープでした。きっと飲んだ後の〆の1杯としては最高ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053220.jpg
 麺は全粒粉の極細麺。ちょっとボソボソッとしか食感がありますが、プツッ
と切れ味の良い麺が良いですよね!失礼ながら店主の拘りが素晴らしいと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053050.jpg
 チャーシューは豚バラの煮豚ですね!これまた味わいがしっかりとして脂っ
ぽくないサッパリとした味わいで良かったです。味玉は中がしっかりとゼリー
状でなかなかレベルが高いものだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053100.jpg
 温泉街でちょっと本格的な1杯に出会えました。何か機会があれば食べに来
たいと思います。次は誰も食べておられない豚骨醤油かな?特に麺が美味しく
て良かったです!ご馳走様でしたm(__)m