ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年4月のグルメその2〜

始まりました!二郎系極さんのテイクアウト♪

f:id:dreammiminabe53:20200420182917j:plain

 この日のお昼はこちらです。あれ!?ラーメン屋さんなのにグルメ記事!??と思わ

れる方もいらっしゃるでしょう。実はこちらでも始まったんですよ!テイクアウトが♪

店内はラーメンを食べられている方が3名、テイクアウト待ちが3名。営業は大将のカ

ズさんと姐さんでした。そしてテイクアウトのメニューが・・・こちら! 

(グルメ記事はまだ3月分などが残っていますがこちらを最優先しました♪後日他のグ

ルメ記事を掲載する予定です。)

f:id:dreammiminabe53:20200420182922j:plain

 台湾まぜ〇〇と来たら僕が誘われないわけがないでしょう(笑)そこで注文したのは

台湾シビレ飯でした。こちらでも呪文が・・・飯200g、ニンニク少なめです(笑)

 なお極さんと言えば勝ちゃん!彼はもう既に食べていらっしゃいましたよ♪

katsuzirou.blog.fc2.com 

f:id:dreammiminabe53:20200420182927j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200420183136j:plain

 全体図です。台湾ミンチ韓国海苔、ニラ、シビれネギ、魚粉とテイクアウトすると

きに渡された生卵。生卵は食べる前に卵黄だけではなく全て入れて下さいと大将から指

南されました。そして指南されたとおり生卵をドボン!しかし。。。いつもの台湾まぜ

そばのように台湾ミンチの上には卵は鎮座せずに隅っこに(^^ゞやはり台湾ミンチを少

し形を整えてから生卵を入れるべきでした。僕、センスないなぁ。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200420183138j:plain

 では早速混ぜ混ぜして。。。それにしても見た目が台湾まぜそばの追い飯を入れたと

きの感じに似ていませんか?混ぜれば混ぜるほど・・・美味くなりますから美味しくな

れ!美味しくなれ!と呪文を唱えながらよく混ぜていきます♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200420183143j:plain

 ではいただきます♪スプーンですくった一口分、美味そうでしょ♪上にも書きました

がまさに追い飯を頂いている気分!ミンチ、ニラ、魚粉、ニンニク、シビれネギとタレ

が丼の中で極ワールド!美味〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20200420183147j:plain

 いつものプチ気分で注文しましたが、まだお墓に余裕がありそうな感じであっという

間に完食しちゃいましたよ!極さんの新しいメニュー、いかがでしょうか?それに御飯

なので極太麺を茹でる時間と比べるとかなり出来上がりが早くて5分も待てばテイクア

ウト出来ます♪是非いかがでしょうか?大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 ところで・・・こちらのテイクアウトをされている間は限定メニューの台湾まぜそば

はずっとやっているってことなのでしょうか?だとしたら・・・こちらの台湾まぜそば

が大好きな僕にとってはとても嬉しいことかも!?