ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年7月のまとめ〜19杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20210802082936j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20210802082947j:plain

 7月もあっという間に終わってしまいました。そして今月も馴染みのお店が中心に食

べ歩きました。各お店、そろそろ夏の冷やしメニューが続々と登場していますね。しか

しながらたくさん食べ歩きたいのですがなかなか行けないのが現状のようです。仕事だ

ったりその他諸々で。。。(笑)さて7月を振り返ってみますとまずよし政さんの冷や

し坦々つけ麺や玄海さんの〆のラーメンですが、これは妻とシェアして頂いていますの

でまるまる1杯食べていないので実質15杯でしょうか?それはさておき、新店のスパ

ルタンZさんのインパクト、凄いですね!なかなか2回目に行けていませんけど今月中

にまた行ってみたいと思います。またホームである神楽さんが最近ご自分でゲットした

新鮮な魚介類を使っての限定メニューが素晴らしいですね。なかなか行けませんけど、

絶対に今月には複数回行ってみたいと思っています。

 さて8月ですが。。。お盆休みがありますが、ほとんどゴルフ三昧。密でないところ

でリフレッシュしにいくことがメインになりそうです。それ以外は。。。妻と和倉に温

泉に浸かりに行こうと思っています。その前後にラーメンを食べに行きたいところです

が。曜日的にいつもお世話になっているお店が定休日のはず。。。まぁ、日が近づいた

ら何処へ行こうか?考えたいと思います。ですので今月も県内、特に近隣での活動が中

心になりそうですね♪