ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキハウスなかむら~2012年3月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151250.jpg
 去年、友人Kさん主催ゴルフコンペの抽選で頂いたこちらの御食事券(2名分)を
持って家族3人で行ってきました。いつ使おうか考えていたのですけど、なかなか機
会がなく延び延びになっていました。Jr.の卒業式があったこの日に使えばちょう
ど良いかな?と思って行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151300.jpg
 どれも大変美味しく頂きました。そうそう!ステーキが3切れしか撮影されていま
せんが、これはマスターが僕たちの食べるスピードに合わせて少しずつ焼いて出して
下さいました。それでも肉が足りなかった息子と僕は150グラム追加して焼いて頂
きました。なお肉を食べるときにタレを2種類出して下さいましたが、肉の美味しさ
を味わうのにまずは横に添えてある西洋ワサビだけ付けて食べてみて下さいと言われ
て食べてみると肉汁たっぷりで柔らかかったので、気付いてみると全ての肉をタレを
付けずに西洋ワサビだけ付けて食べ終わってしまいました♪また赤ワインをマスター
にお任せで選んで頂きました。重すぎない大変お肉に合っていたと思いました。食事
中はマスターとゴルフ談議にも花が咲いて大変楽しいお食事でした、ご馳走様でし
た。前回(2月)、ホールインワンを記念してゴルフコンペを主催されている友人K
さんと一緒にこちらで食事をしていましたので、マスターに顔を覚えていただいてい
たようでお話ししやすかったですね!最後にこのように美味しいチケットを頂きまし
て友人Kさんには感謝!感謝!です♪前回は山乃尾さんの食事チケットを抽選で頂き
今回はなかむらさんと美味しいものばかり頂いて嬉しい限りです。