ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2012年5月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190640.jpg
 仕事を終えて昨日は妻と2人でこちらで夕食、そして締めにラーメンを頂きまし
たのでアップしますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190700.jpg
 先日、台湾料理屋さんで台湾ラーメンを頂いたばかりでしたけど、妻の希望でこ
ちらに(^_^)あちらと比べると辛さ控え目ですけどモヤシや挽肉いっぱい入ったよ
し政さんオリジナルの一杯。いつも酔っぱらってから食べているので画像だけで勘
弁してくださいm(__)mでも妻と2人でスープまで完飲しましたよ!ご馳走さまでし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190710.jpg
 この日はクジラが入ったらしく竜田揚げが出ていましたのでついつい頼んでしま
いました。クジラと言えば昔小学校の給食でピーナツを和えて油で揚げたものを食
べた記憶がありますけど・・・あれは子供ながら好きでした。当時は給食に牛肉な
んて出なかったしクジラ肉は結構なご馳走だったような記憶があります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190720.jpg
 僕たち夫婦が食べ終わるちょっと前にノブさんと隆夫さんがお店にやってきまし
て、僕だけ合流しました。お腹いっぱいになった妻は先に帰りました。その後KK
さんも仕事を終えて駆けつけてくださってプチオフ状態♪とは言うものの僕は朝が
早かったことと翌日の仕事のことも考えて水ばかり飲んでいたかな~~?仕事の話
をノブさんと真面目に語ったりして結構有意義な飲み会でした。画像は終わる直前
にマスターに撮っていただいたもの。この後、僕を除いた3人は街の灯りを求めて
消えていったのでありました(^_^)

 追記 ところで先日僕がお昼を食べに行った台湾料理のお店にこちらのご夫婦も
    行かれたとか!奥様は定食を食べられたそうです。とにかくボリュームが
    ありすぎだと言われていました。でも何とか完食されたそうですが・・・
    しばらく食べ物を見たくなかったそうです(^_^)また先日あるブロ友さんも
    こちらへ行かれて定食を食べられたそうですけど、さすがに多くて食べき
    れなかったそうです。ふと・・・もう少し一品ずつの量を減らして値段設
    定を下げればもっとコスパの高いランチが出来そうなんて思ったりもしま
    した♪すいません、余談でした(^_^)