ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

このようなお茶を飲んで質素な夕飯を頂いています♪

今日のお昼は

今日は職場でダイエット弁当を食べてます。午前中は忙しくて大変でした。 なおおかずは豆腐ハンバーグで670キロカロリーくらいです。午後からも 頑張っていきましょう♪

スシロー金沢有松店~2018年6月15杯目~

(祝)初訪♪回転寿司屋さんでラーメン&マグロ尽くし(笑) 6月最後のラーメンとして選んだお店は。。。この日から始まる福座さんの冷や し煮干しももちろん気になりましたけど、やはり初めて行くお店をチョイスしたい と思いまして向かった先は福座さんと…

今朝の体重

おはようございます。昨日は大して食べたり飲んだりしていませんが、 なぜか増えてしまい再び大台に乗ってしまいました。このままではノブ さんや勝ちゃんに抜かれてしまいそうなので、週末はまた運動して減ら せるようにしたいと思います。今日も一日頑張っ…

軽井沢72・東(入山)(H30 6/28)~84~憧れの72パート4

到着した時には雨でしたけど、スタートしたら晴れた! 今年も北陸新幹線に乗って日帰り軽井沢72ラウンドツアーへ行きました♪ メンバーはいつも木曜日にラウンドしているメンバーに声をかけています。ゴ ルフ場の予約、JRの新幹線の切符予約は全て僕がや…

県内サ行(72)~スシロー金沢有松店~

→コク旨まぐろ醤油ラーメンの記事はこちら

軽井沢72ゴルフ東コースレストラン~2018年6月14杯目~

こちらに来たらやはりついつい頼んでしまいますね(笑) 先日のラウンドの休憩時間に頂いたランチでラーメンを頂きましたので、アップ しておきますね。 もちろん運転がありませんので力水も頂きましたけど、そちらは別なところで紹 介したいと思いますので…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます!

今朝の体重

おはようございます。楽しかった軽井沢のひとときはあっという間に終わって しまい、また今日から日常の生活が始まります。さて昨日は朝から暴走してか なりヤバいかな?と思いましたが、なんとか維持出来ました(^^;;今日も一日頑 張っていきましょう♪

麺や福座~2018年6月13杯目~

今日が食べ納め!鶏白湯つけ麺♪ この日は鶏白湯つけ麺最終日と言うことで行ってきました。中待ち2名で暫く して奥のカウンター席が空きましたので、恥ずかしながら座らせて頂きました。 実はメタボンさんがちょうど僕よりも先にお出でになっていて奥の席に…

今朝の体重

おはようございます。実はもう辛い出張に出かけています(T ^ T)皆さん、 今日も一日頑張っていきましょう♪ 新幹線にこんなでかい荷物を乗せてます(^^;;

今日のお昼ご飯

今日はこちらですね♪募金しに来たわけではありません。僕に募金 して欲しいくらい(#^.^#)

二代目つけ蔵~2018年6月12杯目~

風鈴を頭で奏でるような冷たい初夏の1杯♪ 先日、勝ちゃんがこちらで食べられていた冷たい一杯を求めて早速行ってきま した。営業は店主と女性スタッフの2人で前客7名後客4名くらいだったと思い ます。 デフォのつけ麺もとん蔵さんのつけ麺対決で食べ比べ…

今朝の体重

おはようございます。昨夜はかなり一生懸命にレッスンで振り回しまして汗を かきましたが、体重は全く変わりませんでした(^^;;これに気落ちすることなく 今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

ヘタレなので今日はこちらで冷たいラーメンを頂きます。久しぶりかなぁ?

屋台餃子 風・天~2018年6月のグルメその1~

餃子尽くしを楽しむなら〇七餃子も良いけどこちらもね♪ 昨日は妻が所用で遅くなりましたので外食することに。。。そこで以前ブロ友 のみいこさんが遠方からわざわざいらしてお持ち帰りされているこちらへと久々 に行ってみたくなって行ってきました♪ →呉西の…

今朝の体重

おはようございます。昨日は妻が所用で夕方まで外出していたため、夕飯は 外食となってしまいました。やや暴走気味となり体重の激増が心配されまし たが、被害は最小限にとどめることが出来たようです。今宵はレッスンなの で汗を思い切りかいてきたいと思い…

今日のお昼は

今日は職場でのんびりとカレーライスとダイエット弁当を頂きました。おかず は白身魚のタルタルソースで合わせて830キロカロリーくらいでした。午後 からも頑張っていきましょう♪

今朝の体重

おはようございます。昨日はプチ二日酔いの中、ラウンドしたのが良かった のか?記録を更新出来ました。一時的なものかもしれませんが維持出来るよ うに頑張りたいと思います。今日も一日頑張っていきましょう♪

満タン軒~2018年6月11杯目~

白濁したあっさり豚骨スープが美味し! 芝刈りを終えた後に向かった先は、昨日ブロ友の勝ちゃんが訪問されたこちら でした。こちらは5月28日にオープンしたばかりのお店です。そしてブロ友の 勝ちゃんだけではなくあみの3さんも既に訪問されて絶賛されて…

H月例(H30.6/24~93~)まさかまさかの・・・(T-T)

スタート前の忘れ物がケチのつき始め(^^ゞ 6月にしてホームの月例に今年初参加しました。4月に参加するつもりでした けど、友人に誘われて呉羽へ行ってしまってドタキャンしたために初参加となっ た次第であります。 前日飲み過ぎてまだ体にお酒が残った状…

県内マ行(61)~満タン軒(閉店)~

→とんしおラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

芝刈りの後、こちらまでやってきました。(#^.^#)なんとこの時間 で外待ちしています(^^;;

今朝の体重

おはようございます。今からお出かけしますので♪ 昨夜はこんなものを頂きました。

今日のお昼は

今宵に備えてダイエット弁当のみにしました。おかずは鶏のガーリックバター焼 などでした。670キロカロリーくらいです。午後からも頑張っていきましょう♪

紀州清流担々麺 produce by keisuke~2018年6月10杯目~

フォーラスの新店!あのけいすけが次なるブランドを♪ 金沢フォーラスで営業していた塩逸品5代目けいすけさんが5月8日に閉店し て次は坦々麺専門のお店が出来ると風の噂で聞きました。よくよく屋号を聞いて みるとby Keisukeだって!?なんとあのけいすけ…

今朝の体重

おはようございます。昨夜は食後の運動に加えて缶チューハイを1本だけに しましたが、お昼の汁なし坦々麺が効いてしまったのか?激増してしまいま した。今宵は職場の飲み会がありますので、お昼は食べずに夜に備えようか と思ってます。今日も一日頑張って…

県内カ行(88)~紀州清流担々麺 produce by keisuke(閉店)~

→汁なし担々麺の記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこちらの近くに出来たお店で頂きますね♪

ラウンド(H30 6/21)~87~夏至の日に早朝!

課題を持ってラウンドしたけど。。。 この日は夏至の日、日の出時刻が4時35分と言うことで朝イチでラウンドして みようとブロ友のしゃも☆ねぎさんを誘って行ってきました。下の画像は日の出前 になります。前夜、雨が降っていたことと朝霧が発生していま…