ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.6.1ゴルフアカデミー

 ここのところ、お尻が痛かったことと(痔ではありません)意外と夕方に忙し
くてなかなかこちらへとお邪魔出来ませんでした。土曜日の夕方に時間が出来ま
したのでちょっとお店へ行ってみると、百万石祭りの関係でしょうか?空いてい
ましたので急遽みてもらいました♪ニュードライバーでの初めてのレッスンでし
た。基本的には以前と変わらず良い感じ。ただインパクトの瞬間に左肩が開くと
いうか上がり過ぎると言うことで、ショートアイアンを使ってインパクトに力を
入れて打ち込むようなドリルを何度か行ってティーショットの瞬間に左肩が上が
りすぎないように矯正しました。ほんの僅かだけ左肩は上がらなくなったように
みえました。なお、シミュレーターでは打ち方が良かったのか?ニュードライバ
ーが良いのか?240ヤード強のショットを連発。また方向性も以前よりも安定
していたように思います。また250ヤード以上のショットも何度も・・・。新
兵器も悪くないし、あとはもう少しお尻の方が完治してくれればしっかりと振り
切れるのですが。。。