ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 6/6)~79~

    祝!!(白)フルバックベストスコア更新(^_^)V

 今日はいつもより1時間ほど早くスタート!ところで今週は月曜日、火曜日
と珍しく練習をしてアイアンのショットに良い感触を掴んだ感じがして密かに
この日のラウンドが楽しみだったかも!?
 そんなわけで・・・スタートしてみるとティーショットは割と調子が良くミ
スしたなと感じたのは6番(ちょっと右へ行ってバンカーへ)と11番(大き
くスライスして林へ)でした。また逆にこれは良かったと思ったのは9番(打
ち下ろしですが270ヤード近く飛んだ!)と15番(250ヤード近く?)
かな~~?
 良いスコアが出るときにはラッキーが続くもので、割と長めのパットもスコ
ンスコンと入ってくれるしアプローチもそこそこ寄ってくれて~~♪14番なん
かはアプローチをミスしてカラーに止まってしまった5打目をパターで打った
らそのまま軽くフックして直接カップイン(^_^)V(チップインパー♪)
 気付いてみるとこちらのコースでのベストスコア&初の7台でした!一部コ
ース整備のためにティーグランドが1つ前のところもありましたけど、それで
も結果が出たのは嬉しいものです♪とにかくここのところ、新しいドライバー
に慣れてきてショットが安定&飛距離アップしたこととパットの距離感が良く
なって自分でも自信を持って打てるようになってきたのがスコアアップに繋が
っているみたい。ようやく不調を脱した感じ、この調子の良さがこのまま続い
て欲しいな♪(3週間経ってようやくぶつけてとっても痛かったお尻が良くなっ
てきた~~!)

f:id:dreammiminabe53:20200711073512j:plain

 3番ミドルホール。ティーショットは打ち下ろしですがセカンドは打ち上げ。
僕のようなアベレージゴルファーだとセカンドの距離が打ち上げの距離を入れる
と180~200ヤード近くになるので2オンが難しい・・・。

f:id:dreammiminabe53:20200711073516j:plain

 14番ロングホール。右ドックレックのホール。セカンドショットも打ち所に
よっては3打目でグリーンを狙えなくなるので、セカンドショットもプレッシャ
ーがかかります(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074011.jpg

    今シーズンFBAve.90.52(昨年同時期FBAve.89.26)