ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.11.18ゴルフアカデミー

 先週に引き続いてドライバーでレッスン。ビデオを撮ってみるとインパクトの瞬間
もしっかりとフェイスが開かず叩いている感じ。しかし自分で練習しているときに
まだまだ不安定だとプロに話をすると、足幅を狭くして同じように打ってみてはどう
か?とかクローズドスタンスにして打ってどうか?などとアドバイスを貰いました。
でもこれはあくまでもタイミングを取るための練習らしい。。。とにかく練習ある
のみなのか?ひたすら打って・・・時間切れ。そこで先週に引き続いて外の練習場
で100球打ってから帰りました。これだけしつこく練習していたおかげでしょう
か?徐々に良い球が出ていると思います。あとは本番で出るだけか?そして今週
木曜日に練習ラウンドそして来週月曜日には関東でブロゴル参加です。楽しみ(^_^)v

 追記 ゆっくりとテイクバックして一気に振り落とす打ち方にしたらこれまで
バンカーショットが巧くいかないことが多かったのですが、割と良い感じで脱出
出来るようになったのは良い副産物になりました(^_^)