ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 11/1)~88~

前半の出足が悪すぎました(^^ゞ

 本日は久しぶりにD会に参加しました。今月はバックティーではなく青のレギュ
ラーティーからのラウンドでした。また以前ならこのコンペはキャディさん付きだ
ったのですが、キャディさん不足の昨今、セルフでのラウンドになっています。そ
んなわけであのレーザー距離計の出番となりました。これでこの機械を使うのは4
回目だったかな?徐々に使い慣れてきましたよ!さて・・・その前に昨晩数年ぶり
にパターを新調しました。今まではテーラーメイドのパターを短く切って使ってい
ましたが、ちょっとヘッドの重さを感じにくいのが難点でした。そこで3日間ゴル
フ5さんへ通って慎重に吟味した結果、買ってしまいました。今まで使っていたの
が型落ちの9800円のパターでしたけど、今回はかなり奮発しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122030.jpg
 こちらです!それでもいろんな割引を使って1諭吉さん値引きして購入。そして
いきなり本日初ラウンドとなりましたが・・・その結果はいかに!??
 それにしても前半は酷すぎました。初めて使うパターにはちょっと過酷な条件だ
ったかも!?そんなわけで2連続3パットから始まりました。もっともあとで聞い
たのですがいつもよりもグリーンが速かったみたい。おかげでボギーを獲るのが精
一杯と言うゴルフが続きました。しかし8番で初パーをゲットして9番では嫌な谷
に落としながらもボギーで抑えて何とか4台で終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122040.jpg
 ここで1時間ほど休憩を言い渡されて・・・しょうがなく時間を潰すために大生
を珍しく注文しました♪果たして。。。これが吉と出るか?凶と出るか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122050.jpg
 正直とても苦労しました。それでも14番のロングでバーディーを獲ってこれは
いける!??と思って茶店へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122100.jpg
 こちらでは珍しくちくわだけ頂いて・・・次の15番、こちらでは惜しくもボギ
ーとして16番へ!しかしこちらで事件が・・・(^^ゞ
 オーナーとなっていた僕が16番ではなったティーショットはみぎのOBゾーン
へ行ってしまいました。そこで暫定球を宣言してもう一度ティーショットを打って
から前進すると。。。な、なんとラッキーなことに右の林で当たってこちらへ戻っ
てきたみたいです。2打目では残念ながらミスショットしてグリーン左手前40~
50ヤードを残してしましました。ここで・・・距離計で換算された数字を信じて
アプローチ!すると・・・なんとピン横1メートルに付けて一緒にラウンドして頂
いたメンバーのおかげもあってパーセーブ。17番でもティーショットをバンカー
に入れて3打目も50ヤード近く残った左足下がりのアプローチが奇跡的に寄って
パーセーブして・・・この会独自のルールのネットで84を出さなければいけない
ギリギリのスコアでラウンドすることが出来ました。
 それにしても・・・今後パットを頑張らないと。。。(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122110.jpg