ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

味処四季彩@道の駅こまつ木場潟~2019年1月5杯目~

小松産トマトをふんだんに使ったカレーが絶品♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115410.jpg
 この日は加賀方面へ野暮用へ行った帰りにこんなところへ行ってきました。別に
木場潟でマラソンしたり自転車に乗りに行ったわけではありませんが、小松バイパ
スから少し降りたところにあります道の駅へ行ってきました。こちらは地元で採れ
た旬の食材をふんだんに取り入れているそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115500.jpg
 レストランの前に大きなメニューが貼ってあります。地元で採れた食材を使った
定食、小松産のトマトを使ったカレーの数々、小松と言えば小松うどん、そしてそ
ばにらーめんとメニューは豊富です。しかしラーメンブロガーとしてはラーメンメ
ニューのチェックはかかせません。大麦和風らーめん、揚げ揚げたこやき入り和風
らーめんそしてトマト和風らーめんと3種類4品ありました。その中でやはり小松
産のトマトを使ったカレーらーめんが大変気になってこちらに決定しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115520.jpg
 全体図です。きざみネギがのっています。ルー(スープ!?)の中には具はあま
り入っていないかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115530.jpg
 スープは小松産のトマトが使われて程良い酸味と辛味が利いています。和風とあ
りますがカレーの味わいの方が勝っているみたいで和風らしくなかったなぁ。でも
とろみが結構あって個人的には大好きなタイプですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115550.jpg
 麺は地元で収穫した麦を100%使った生麺(大麦30%、小麦70%)らしいです
ね。やや細めの黄色っぽい感じでモッチリした味わいでスープとしっかりと絡んで
大変美味しいですね。そんなわけであっと言う間に完食しちゃいました。しかしス
ープがしっかりと残っています。それを予め読んでいたわけではないのですが^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115610.jpg
 JA小松のブランド米の螢米を使用のご飯を一緒に頼んでありましたので、こち
らを少しずつスープに投入!すると。。。スープのとろみ具合がご飯とマッチして
いてほぼカレーライス状態!美味すぎですよ♪これまで食べたカレーらーめんの〆
の中ではトップクラスに入っていますよ~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115420.jpg0
 危うく完飲しそうになったところを我慢に我慢して完食の画像を撮った次第で
あります(^_^)正直道の駅でこのように美味しいカレーらーめんを食べられると思
いませんでしたので、驚きとともに美味しいものに出会えた喜びが込み上げてき
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115420.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115420.jpg2
 大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m