ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん〜2022年1月のグルメその3〜

f:id:dreammiminabe53:20220117074217j:plain

 年末こちらに行きたいと思っていましたが、残念なことに満席で訪問することが出来

ませんでした。そこで正月のバタバタが落ち着いた土曜日に行って来ました。珍しくお

客さんがいらっしゃらず、こんな日もあるのかな?なんて思った次第です。どうやら翌

日の日曜日は満席だそうで僕としてはこの時期なのでちょっとホッとしたような気がし

ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220117074221j:plain

 突き出しはローストビーフですね。結構豪華ですよ!新年から飛ばしていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220117074223j:plain

 まずは刺身の盛り合わせ。鰤、あおりいか、ふぐ、梅貝だったはず。ふぐを厚切りに

されていると結構噛み応えがあって一般的には淡白な味わいと言われますが旨味が濃厚

に感じられますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220117074231j:plain

 牛すじ大根。大根に味が浸みていて美味しかったですね。何と言っても出汁が美味い

んですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220117074234j:plain

 続いて焼き物からきんきだったと思います。僕に合わせて(!?)骨が抜かれていま

す(爆)

f:id:dreammiminabe53:20220117074236j:plain

 そして牛ヒレステーキ。今回は僕たちの胃袋に合わせて小さめのものを出して下さい

ました。珍しくしっかりと焼かれていました。僕的にはもう少しレアでも大丈夫ですけ

どね♪妻は逆に今くらいの方が好みかも!?そして〆を。。。うにめしにしようと思っ

たら今年はうにが高値なので妻と相談の結果。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117074226j:plain

 たこめしに決定。たこのちょっと甘めの味わいがご飯の隅々にまで広がっていて大変

美味しく頂くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220117074228j:plain

 そしてお迎えを待っている間に。。。自家製のアイスを頂きました。いちごだったは

ずです(爆)こちらの自家製アイスはハズレが全くありません。絶品なんですよ♪

 今回も大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m今年は何回来られるかな?