ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁ麺まほろば福大前西福井店〜2023年11月12杯目〜

プレオープン中ですがクオリティの高さに脱帽♪

 仕事のない平日のお昼はこちらでした。先日旧ツイッターでこちらのプレオープンの

ことがアップされていましたので早速。。。店内はカウンター席のみで構成されていて

営業は男性女性1人ずつ計2人でされていました。カウンター席は8〜10席くらいで

外待ち数名が常にいらっしゃいました。

 外待ち15分ほどで中に呼ばれました。プレオープンですが麺メニューを4つも提供

し始めていますね。そらみちグループさん、さすがですよ。トリュフの食べ比べにも悩

みましたけど、トマトと〆のリゾットを注文することにしました♪

 ホワイトボードには色々と宣伝が書かれていました。

 全体図です。水菜、チーズ、玉ねぎとレアチャーシューがのっていました。

 スープは福井県産の越のルビーを使ったと言うもので酸味の少ないトマトの味わいが

口の中いっぱいに広がって来ますね。チーズが入っているからでしょうか?更にまった

りとして旨味たっぷりとしていましたね。そしてちょっとスパイシーな感じもしてイン

パクトもとてもありました。プレオープンとは言え、ここまで完成度の高いスープでま

ほろばさんらしくしっかりとしていたと思います。大変美味いですね。

 麺は細めのストレート麺です。恐らくまほろばさんの鶏醤油に使用されているものと

同じだったと思います。しなやかな噛み応えと美味しいもので見るからにスープとの絡

みが抜群ですよね。もちろん実際に食べてみても抜群に美味かったです♪

 まほろばさんならではのレアチャーシュー。2枚入っていましたけど柔らかくてとて

も美味しかったですよ(^^)v

 あっという間に半飲完食です。無茶苦茶美味しくてスープは完飲したいくらいでした

けどここはもちろんあえて残しましたよ。それは。。。!?

 上にも書きましたけど〆のリゾットを注文してありましたので。こちらをそのまま残

ったスープのある丼にドボンと投入。

 しっかりとご飯、チーズそしてスープをしっかりと混ぜ合わせて頂きました。チーズ

がとろけて大変美味しかったですよ。パセリ(!?)も入っていて良い仕事をしていて

スパイシーさもあっておかわりしたいくらいでした。こちらにガスバーナーで軽く炙る

と香ばしさが加わって美味しそうだけどどうなのかなぁ?スタッフ2人だからそこまで

手が回らないかなぁ?でもでもトマト好きなら是非是非食べて頂きたい1杯だと思いま

した。

 ちなみに帰りにこちらのメニューは季節限定なのか?年間通して提供されるのか?ス

タッフに聞いてみたら1年分のトマトが提供出来るように契約されたとのこと。有り難

いですね。某チェーン展開のお店でも季節限定で提供されていますけどスープの旨さは

断然こちらの方が上でしょうね。あちらも美味しいのですがこちらの完成度が半端ない

ですから。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m