ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむ〜2024年2月1杯目〜

これまたオリジナリティ高い美味な1杯♪

 地震が徐々に落ち着いてきたので能登方面のお店へ行ってみることにしました。最近

ホントにご無沙汰しているこちらへとやって来ました。こちらでは震災後にクレープを

焼いて避難所へ持っていったりと相変わらず行動力のあるママさんでパワーがあります

よ♪そんな中ポツンと訪問しました。

 今回はあっさり系でチョイスすることに。その中であまり記憶にないかつお梅の文字

に惹かれて猿飛佐助にしました。

 全体図です。海苔、きくらげ、小ネギ、うずら味玉、星形の麩(!?)、鶏皮を揚げ

たもの(!?)とチャーシューがのっていました。

 スープはあっさりだけど味わい深いかつおの味わいに梅の味わいが良い感じにマッチ

していて美味しいですね。実はスタッフさんの食べる前によく混ぜてみたいなことを言

われていたのを聞き逃していたのか(!?)スープを飲み進めるにつれて梅の味わいが

強くなって来て良い感じの味変となってスープの味に飽きが来なくてレンゲが進んでど

んどんスープを飲んでしまいましたよ♪

 麺は石川製麺さんの細麺のストレート。見た目とは違ってちょっと堅めの食感で力強

い感じの麺かな?スープとも相性が良くてとても美味しかったですね。

 鶏皮を揚げたものはカラッとしているけど中は皮らしくちょっと柔らかい食感で一方

のチャーシューは炙られていてちょっとカリッとした堅めの食感でこの対照的な食感は

ママさんの計算ずくなのか?面白いしどちらもとても美味いですね。

 あっという間に半飲完食しました。過去記事を見てみたらスープが改良されていまし

た。どうりで味に記憶がないはずですね。こちらの味わいは僕好みです。また訪問する

ときにはこちらを注文してしまいそうですよ。大変美味しかったです。ご馳走様でした

m(__)m

dreammiminabe53.hatenablog.com