ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年8月11杯目〜

暑かったので今回は冷たいメニューで♪

 8月に入って猛暑日が続いていますね。そこで冷たい1杯を頂くべくこちらへとやっ

て来ました。こちらはご存じの方も多いとは思いますが障碍者就労支援施設の1つにな

っています。ですので障碍者の皆さんを健常者のスタッフが温かく支援しながら営業し

ています。恐らくこちらにお出でになるお客さんも同じような気持ちでやって来られて

いるのではないでしょうか?少なくとも僕はそう思っています♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 さて前回は定番メニューの黒虎ラーメンを頂きました。

 今回は冷たいメニューの中から冷麺を並盛りで頂くことにしました。

 全体図です。錦糸卵、きゅうり、トマトとチャーシューがのっていました。

 タレはもちろん胡麻ダレです。意外と濃厚ではなくてちょい味薄めの胡麻ダレだった

ように思いました。

 麺は中細のほぼストレートの自家製麺。結構麺の茹で加減はしっかりとしていてタレ

との絡みも申し分ないかな?もちろん冷たく締められていて美味しいですね。

 チャーシューはデフォのものをきざんであってタレと結構絡んでいました。チャーシ

ューは柔らかめで良い感じだったと思います。

 具を最初の方に食べてしまって麺だけが結構残りましたけど、大変美味しく頂きまし

た。決して流行りのメニューではないけど安定感のある大変美味しい1杯だったと思い

ます。ご馳走様でしたm(__)m

 唐揚げは意外と大振りのものだったと思います。カラッと揚がっていて美味し♪