ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂〜2024年6月6杯目〜

暑かったので限定の冷たいやつを♪

 ある日のランチはこちらでした。お店に到着すると珍しくお客さんが1人だけ。どう

したのかな?と思っていましたら、店主が僕に話しかけて来られました。「今来られま

した?」と。どうやら先ほどまでお店の入口の看板が閉店になっていたみたい。なるほ

ど道理でお客さんが少ないわけですね。もちろん暫くしてゾロゾロお客さんが入ってこ

られましたけどね。ちなみに営業は店主1人のワンオペです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は2年前でリニューアルして初めての訪問でした。

 今回はインスタで紹介されていました冷し和えそばとランチタイムのサービスの小の

炙りチャーシューご飯を注文しました♪

 全体図です。きざみ海苔、きざみネギ、大根おろし、山芋(!?)、メンマ、とチャ

ーシューなどがのっていました。

 丼の下には冷たい和風の醤油ダレが敷かれていてちょっとオイリーな感じのものでし

た。

 麺は平打ちのストレートの太麺です。

 とりあえずしっかりと混ぜ合わせて。。。♪

 早速頂きます♪冷たくてモチッとした平打ち麺。以前のアボガドとサーモンのまぜそ

ばと同じものなのでしょうか?大変美味しいですよ(^^)v和風だけどオイルで麺に絡ん

だタレがとても美味しくて橋が進んじゃいます。一緒にきざまれたネギやメンマがちょ

うど良い箸休めにもなりました。

 チャーシューは柔らかいレアチャーシュー。冷たいメニューにもピッタリ!相性抜群

で美味いですよ♪

 そして3/4ほど食べ終わった頃に味変用の七味をかけて頂くとピリッと辛くなって

これまた食欲がそそられました。

 あっという間に完食です。これは今年も暑くなるであろう夏にピッタリの冷たいメニ

ューですね。美味しかったです♪

 そしてランチタイムのお得な炙りチャーシューご飯、これまた美味!

 久々の凌駕堂さんを堪能しました。ご馳走様でしたm(__)m