ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H24 1/8)~86~

今年の初ラウンド♪

 1年ぶりにこちらへとラウンドへやって来ました。希望としては早朝に出て朝一番
でプレイをしたいところですが、当日この日はあちらの月例競技の開催日だと言うこ
とでスタート時間は10時過ぎでした。倶楽部へ到着してまずは荷物の確認と荷物か
らシューズを出したりすること。その後はレストランで早速一杯やるものやトイレに
行くもの、僕のように練習へ行くものなどみんなそれぞれの待ち時間を過ごしてスタ
ート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162210.jpg
 まずは記念撮影♪いつものメンバーです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162220.jpg
 そしてスタートホールであった10番の様子です。芝はこの時期ですので枯れてい
るのは仕方ないのですけど、抜けるような青空!!北陸へ持ち帰りたい・・・(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162230.jpg
 さて今回はインの10番からのスタート。前半は出来過ぎでした。出足を何とかボ
ギーでしのいで5番ホールから連続パー♪しかもすべて1パット!!
中には砂1(16番)もあったりして(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162240.jpg
 途中の茶店では熱燗をみんなで分けて飲む姿も!普段ではとても出来ません(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162250.jpg
 しかし休憩でビールを飲んで1時間ほど経つとやはり調子が狂いました。それでも
何とかボギーまででしのいでいた4番。何とグリーン手前のアプをショートするチョ
ンボ!ただこちらのホールは打ち上げがあって距離感は難しかったのですが(^^ゞさ
らにこの日の最大の不幸は7番でした。ティーショット、セカンドショットは申し分
なく残りは確か数十ヤードだったはず!それくらい1打目と2打目は当たりが最高だ
ったんです。ところが3打目でシャンク!さらに4打目でグリーンに乗せたまでは良
かったのですが、ここで更なる不幸が!!5打目のパーパットがな、なんとグリーン
をオーバーしてラフを転げ落ちる。。。(×_×)そんなわけでまさかの本年初のトリ
を取ってしまいました(^^ゞしかし前半の貯金で80台をキープ出来ました(^^)v
 こちらは何と言ってもグリーンが難しいです。何故かグリーンの上りと下りが分か
らなくなって強すぎたり弱すぎたりします。ですのでキャディさんのアドバイスを如
何に忠実に聞けるか?ですね!また打ち上げと打ち下ろしのホールが幾つもあって、
表示された距離以上に距離があることころが多く距離感が難しいし、打ち下ろしもや
はり距離感が難しくて打ちすぎて奥のラフに落とすとアプローチがまた大変となるし
短いと手前のバンカーに捕まったりすることも!ま、とにかく難攻不落のコースです
ね(^^ゞま、でも楽しくラウンドできました(^^)v
              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162300.jpg
            最後にオマケ。僕のスウィングです。でもホントは
            もっとテイクバックが大きいはずです(^^ゞ

今シーズンAve.86.00(昨年同時期Ave.  .  )