ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2012年10月のグルメその2~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102113410.jpg
 先日いつものお店へフラッと行ってきました。今回も妻と2人で・・・。最近は
息子も反抗期なのか!?一緒に食べに行ってはくれません。そろそろ親離れしてき
たのでしょうね!寂しいような気もしますけど親としては子離れしないといけない
のでしょうね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102113420.jpg
 先日、送別会で松茸を頂いたりブルーチーズを頂いたわけですが(ブルーチーズ
は食べませんでした)チーズと言えばこちらではちょっとした乾き物とでも言いま
しょうか?本日の薫製というメニューがあります。そんなわけで本日の薫製を頼ん
でみました。薫製の内容ですけどチーズ、たくわん、サワラ、豚、鶏だったかな?
チーズの外はちょっと堅めで中はトロリ、そして香ばしくて旨い!!アルコールな
ら何でも相性が良さそうなおつまみです♪そして秋の味覚の王様のひとつを使った
ご存じ土瓶蒸しです。ちょっと甘めの味付けですけど松茸の味わいと香りが満載の
一品でした。それから・・・まこもだけの肉巻きです。津幡名産というこちら。食
感が堅くコリコリッとした味わいが印象的で美味しかったです。最後は白子麻婆豆
腐のお一人様用です。こちらでいろんなものを食べていると、最後にちょっとだけ
こちらを頂きたいと言うときにこのお一人様用がちょうど良いんです。そして白飯
を小盛りで頂いて一緒に食べる、最後の仕上げとしてちょっと嵌っている一品です。
そんなわけで今回も大満足して帰ってきました、ご馳走さまでしたm(__)m