ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県(7)~藤岡C.Cレストラン~

→特撰醤油ラーメンの記事(1)はこちら

藤岡C.Cレストラン~2012年1月17杯目~

今回ラウンドしたところで、ハーフの休憩時間に頂いたもの。この頃はまだこの 後起こった奇跡を予想なんて出来るわけもなく、ラウンドした3人でのんびりと談 笑していました♪なお、画像に写っているホールは200ヤードの打ち下ろしのショ ートホール。結…

今日のお昼は

お弁当です。そして今日はストックしてあった箸を使いました。 この分なら半年くらいでストックしたものがなくなりそう(^-^; なお、今日は味噌汁ではなかった、手抜き~~!?

TERRA~2012年1月16杯目~

この日は夕方から遠征に出かけますので、軽いあっさりしたラーメンを食べに行 きました。土曜日と言うこともあってなるべく近場を選択・・・と思ってまずは一 鶴さんへ行きましたが残念ながら駐車場はいっぱいでこちらにしました。 そしてこちらも駐車場がい…

今日の夕ご飯

ホントは仕事関係のミーティングがありましたけど、天候の影響 でしょうか?急遽中止となりこちらで夕ご飯を頂きます♪

藤岡(H24 1/29)~84~

女子プロのとラウンド~通算3回目のホールインワン達成!~ 到着するなりガッカリした一件につきましては昨日お書きしましたとおりです。 何とかバッグが無事に到着して、球を2カゴ打って練習、そしてパター練習。そ してコンペの第1組がスタートする順番…

今日のお昼は

お弁当です。午後から保険屋さんが来て、相談します。

先ほど帰ってきました~ジェットコースターのような1日~

女子プロとの楽しいラウンドを終えて先ほど帰ってきました。 確かに楽しいラウンドだったのですけど・・・実は紆余曲折があるんです(^^ゞ 今朝スタートの1時間半前に倶楽部へ到着して、それぞれ朝食をとったり準備を したり練習をすればちょうど良いのでは…

おはようございます

さきほど軽くシャワーを浴びて、もうすぐゴルフ場へ出発します。 目的地は豊田市の藤岡カントリーです♪初めてラウンドする コースなので、ちょっと不安です(^-^;では行ってきます(^^)v

今日の夕飯は

錦のとり銀です♪

至福の一杯

頂きます♪

ただいま出発しました♪

行ってきます(^^)v

金沢駅

到着しました。しばらく時間をつぶします♪

今から出発

これから金沢駅に向かって遠征に行きます♪ ただいまからリアル旅行記開始します。

今日のお昼ご飯

今日はトッピングに豚を頼みました(^-^)

金閣寺

先日、去年の秋に伺った銀閣寺の画像をアップしたわけですけど、銀があればや はり金もアップしておかなくては!!と言うことで何年か前の夏に京都へ行ったと きに撮影した画像を紹介します。確か以前のブログでも紹介しましたけど、お付き 合い下さいね! …

今日のお昼は

お弁当です♪今日は味噌汁が温めだったので、職場の レンジでチンして頂きました。うま~♪

自家製麺のぼる~2012年1月15杯目~

この日は朝起きてからブロ友さんの記事をチェックしていたら、とても雪が積も ったというコメが目立って・・・外へ出てみると「嘘!??」と言うくらい積もっ ていて、ラウンド予定もない休日を朝から映画でも行こうと思っていましたが急遽 職場へ行って除雪…

今からタイムスリップします?

職場の雪掻きが一段落しましたので、こちらで映画を観たいと 思います。え!?誰とって~?可愛い彼女とと言いたいところ ですが、残念ながら一人なんです。誰か誘えば良かったかな? って、平日のお昼は仕事ですよね~(^-^;

今日のお昼ご飯

今日はこちらでラーメンです♪

ただ今

今日は仕事はありませんが、職場に来て雪掻きしています。

青森市内の様子

今日も残業中に遊んでいるドリームです♪ところで年末に忙しくてアップ出来な かった青森遠征ツアーのラーメン以外の画像を紹介します。 上の画像は青森駅です。本州の北海道への玄関口だった青森駅でしたけど、今で は青函トンネルが出来て通過地点の1つと…

今日のお昼は

お弁当です。 風邪はまだ鼻と咳が少し出ますけど、熱もなく元気で 頑張っています。インフルエンザが流行っているそうなので、 体調に気をつけてくださいね♪

2012年冬の北陸脱出ゴルフツアー第2弾

今週末に冬の北陸を脱出して遠征へ行ってきます。今回は愛知県へ向かいます。昨 年も行ったわけですが、当日朝にラウンド予定していた中京カントリーが雪でクロー ズとなってしまったために三重県の名四カントリーへ急遽場所を変えてラウンドした という思い…

中華そば響~2012年1月14杯目~

今日も自宅で夕食後に職場で残業済ませてブログのレスや更新をしていたドリ ームです。今日のお昼はこちらへ行ったわけですが・・・実は最初に麺屋壹鶏さ んが金沢情報に確か限定メニューを提供しているって記事に書かれていたような 記憶(神仙さんの記事が…

お好み焼きつくし~2012年1月のグルメその5~

この日は日曜日のゴルフを終えて家族サービス。(俗に言う罪滅ぼしでしょう か?)何処へ行こうか?と言うことでこちらへと行ってきました。チェーン展開 しているお好み焼き屋さんと比べると昭和っぽい造りということと静かで居心地 も良くて最近は月1回く…

今日のお昼ご飯

今日はこちらです♪

2012年新年オフ会~わびちゃ~

皆さんの楽しそうなオフ会の記事がたくさんアップされて楽しく拝見させて頂き ました。仕事を終えて一旦自宅へ帰って食事をとってから、再度職場に戻って新年 に入って職場の事務仕事がまだまだ残っているので作業しながらブログをアップし ているドリームで…

客野製麺所~2012年1月13杯目~

先日、ブロ友のノブさんからこちらでガーリック味噌が提供されると聞いていま したので、早速車をとばして行ってきました。平日のお昼だとこちらのお店は結構 サラリーマンで混んでいそうなので、比較的空いていそうな雰囲気の土曜日を選ん で行ってみました…

今日のお昼は

お弁当です♪ 昨日から風邪気味? 週末にイベントがありますので、養生します(^-^;