ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お好み焼きつくし~2012年1月のグルメその5~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102115500.jpg
 この日は日曜日のゴルフを終えて家族サービス。(俗に言う罪滅ぼしでしょう
か?)何処へ行こうか?と言うことでこちらへと行ってきました。チェーン展開
しているお好み焼き屋さんと比べると昭和っぽい造りということと静かで居心地
も良くて最近は月1回くらい行っているかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102115510.jpg
 さて今回はミックスほうれん草入り、ミックスカボチャ入り、イカ黒ごま入り
の3枚をそれぞれ頼みました。どれかは生地の色をみれば何となく分かって頂け
るのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102115520.jpg
 僕はお好み焼きが出来てから先に切ってから辛めのソースを付けて、辛しマヨ
ネーズをかけました。仕上げは青海苔と鰹節をかけて・・・と言う画像です。見
てくれは悪いけど、なかなか美味しかったです。ほうれん草入りを初めて頂きま
したけど、ほうれん草の味わいはあまり感じなかったなぁ。。。多分ソースやマ
ヨネーズの味が強かったからかな?個人的にはここのお好み焼きは、昔ながらの
雰囲気があって大変お気に入りです。またお好み焼きだけでは足りないので、今
回はモダン焼きのミックスも1枚頼み、これをみんなで分けて頂きました。お好
み焼きは各テーブルでお客さんに焼いてもらうのですが、焼きそばやモダン焼き
はカウンターで店主自らが焼いて下さいます。少し甘い味わいですけどこちらも
なかなかのお味でした、ご馳走様でした<(_ _)>