ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年1月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160640.jpg
 この日は夕方から遠征に出かけますので、軽いあっさりしたラーメンを食べに行
きました。土曜日と言うこともあってなるべく近場を選択・・・と思ってまずは一
鶴さんへ行きましたが残念ながら駐車場はいっぱいでこちらにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160700.jpg
 そしてこちらも駐車場がいっぱい?と思われましたが、何とか1台空いていてそ
ちらへ駐車して店内へ!そしてメニューを見て復活した醤油にしようかとも思いま
したが、あっさり煮干しを注文しました♪そして麺は細麺の全粒粉でお願いしトッ
ピングには豚ちゃーしゅうを追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160730.jpg
 待つこと15分くらいでラーメンがやって来ました。今回もトッピングは全て別
皿でお願いしました。ではまずはスープを飲んでみるとやはり思ったよりは煮干し
感が控えめでむしろ醤油が前面に出ている感じ。あっさりというのは煮干しが少な
めと言うことなのでしょうか?麺は相変わらずの全粒粉のものですけど、こちらは
麺だけ食べても大変美味しいと思います。またトッピングの豚ちゃーしゅうを食べ
てみるとスモークされたものが香ばしくて大変美味しく頂きました。こちらは食べ
るたびに美味しくなって進化しているように思いました。そして・・・今回もスー
プまで完飲、そして完食致しました。ご馳走様でした。さて全体的にラーメンを美
味しく頂きました。しかし個人的にはやはりもう少し煮干しが強めの味わいの方が
好みなのかな?以前夜限定でやっていた煮干しラーメンの方が動物系が強くてなの
か?パンチがあって良かったかな?でもきっとまた更に研究して美味しくなって欲
しいと思います、頑張って下さい。ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160740.jpg