ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県(3)~らーめん処潤本店~

→背脂煮干し中華そばの記事(1)はこちら

千葉県(3)~らーめん福たけ桜木本店~

→九十九里煮干し塩らーめんの記事(1)はこちら

TERRA~2013年3月18杯目~

酸味があってコクのある醤油味が抜群のととせ倶楽部 この日のお昼はこちらへ!それにしても土曜日だからでしょうか?店内はほぼ 満席となっていました。 前回は醤油sobaでしたので今回はととせの連続して醤油系としました。なお、 煮干しラーメンは終了して…

ラウンド(H25.3/28ー2~89~)

ティーショットはまあまあだけどやはりパットに難が(^_^; お昼はいつものようにエネルギー補給をして・・・2ラウンド目へ♪それにし ても相変わらず鯖寿しは美味いです(^_^)Vこのキムチも結構いける~~! 2ラウンド目はティーショットはまあまあだったもの…

今日の夕ご飯は

今晩は妻子が不在なのでこちらに来ました♪

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます♪桜が咲きだしましたね♪

開花宣言??

そろそろドリーム地方も桜の季節かな?

ラウンド(H25.3/28ー1~97~)

前半の2ホールでの大叩き!危うく三桁に(^_^; この日から難コースを白ティーから打つのではなく青ティーから打ってラウン ドすることに。その前ののんびりムードのパットの練習場。 1番ホールで3パットしてボギーとした直後の2番ホール。ティーショット…

Kayakaya~2013年3月のグルメその8~

ベルギービールを飲みながらイタリア料理を堪能! 気付いてみると約半年ぶりの訪問となってしまいました。 やはりこちらに来たらベルギービールと言うことで・・・。 頂いたのはウェストマールダブルとロシュフォール8です。どちらも割と香ばし い味わいだ…

今日のお昼は

お弁当でした。よく見てみると一昨日とあまり変わらない内容のような!?? まぁ、美味しかったので良しとするかぁ~~(^_^;

ラウンド帰りに

今日はこちらで息子がテニスの試合があるので迎えにやって来ました。 しかしまだまだ終わりそうになくボーッとしながら待っています(^-^ゞ

今日は

最高のラウンド日和です(^0_0^)

中華そば神楽~2013年3月17杯目~

期間限定煮干しらーめん終了!そして去年に引き続き混ぜそば登場♪ 4月から県外へ行ってしまう娘の希望でこの日はこちらで夕食となりました。 そしてまた煮干しラーメンを・・・と思って黒板を見てみると、何とないではあ りませんか!!店主に早速伺うと期…

中華そば秋生~2013年3月16杯目~

煮干しがガツンと口の中に広がるあっさりした味わいの一杯! ブロ友のこたつさん、勝二郎さん、ノブさんそしてニントンさんと多くの皆さん が絶賛されているこちらのメニューを頂こうと思いまして行苦ことに♪車を停めて 駐車場の桜の様子を見てもう少しかな…

今日のお昼は

お弁当でした。昨晩家族で神楽さんに行ってきました。珍しく低温ロースト チャーシューが1本売りしていましたので1/2本くらい買ってきました。そ してお弁当のおかずに入っていました。これがラーメン屋さんのチャーシュー とは思えないほどの美味さ!ま…

今日の夕ご飯

先日、達人がいらしたお店に来ました♪

旬の味いっしん~2013年3月のグルメその7~

A5能登牛肉ステーキと締めの冷製パスタが最高! この日は息子と2人で食事をすることになってこちらへとお邪魔しました。 いつも通り、焼酎を頂きながらの食事となりました。ホタルイカの酢味噌和えを 突き出しで頂いて刺身の盛り合わせを頂きました。盛り…

今日のお昼ご飯

まだ桜は咲いていませんでした(^-^ゞ お店に入ったら撮影禁止って書いてあって驚きました。

2013.3.24ゴルフアカデミー

福井でラーメンを食べた後にこちらへと寄りました。引き続いてドライバー のチェック。今回から少しテイクバックからフォローへのリズムの取り方を変 えようと言うことでチャレンジ。僕としては何時も1、2、3と数えながらス ウィングしています。1はアド…

東京都(18)~麺や庄の~

→鮭とイクラの塩ラーメンの記事(1)はこちら

東京都(17)~渡なべ~

→濃厚豚骨魚介の記事(1)はこちら

今日のお昼は

お弁当でした。昨日は天気が良かったにもかかわらずゴルフがなくて福井 までラーメンを食べに行ってきました。昔懐かしい場所に行けて楽しかった です。ところで・・・今日ようやく愛車のタイヤをスタッドレスからノーマ ルタイヤに換えてもらいました。いつ…

麺や庄の@お台場ラーメンPARK in 福井第3弾~2013年3月15杯目~

鮭とイクラのトッピングが美味い一杯! 2杯目をどうしようか?しょうじき迷いました。けいすけさん、せたが屋さん、 福たけさん、そしてこちらと悩んでこれまで食べたことがないお店、超ラーメンナ ビの意見も参考にしながらこちらに決定!なおこちらは創作…

渡なべ@お台場ラーメンPARK in 福井第3弾~2013年3月14杯目~

濃厚な豚骨魚介スープがガツンと体にしみ入る一杯 この日は珍しくラウンドがなかったことと天気も良かったので、福井まで1人で ドライブ♪そして目的はお台場ラーメンPARK IN 福井でした。HPに寄り ますと休日は10時から開催と言うことでしたので…

今日の夕ご飯

神楽さんに行ったところ、スープ失敗にて臨時休業。 そこでこちらに来ました。

今日のbranch

ラウンド予定がありませんので、こちらで朝昼兼用で頂きます♪ もしかしたら福井時代の友人に会えるかな?

丸源ラーメン金沢横川店~2013年3月13杯目~

今回は醤油をチョイス! この日はホントは某店でまだ食べられていない煮干しのラーメンを食べに行きた かったのですけど、午前中の仕事が思いの外忙しくて食事をゆっくりと食べる時間 がなくなってしまいました。そこで一度だけ行ったことがあったこちらへと…

今日のお昼ご飯

オープンして二度目の来店♪

中華蕎麦御輿~2013年3月12杯目~

冬期限定の絶品の鴨らーめん! 実はちょい不良ゴーシュの豪酒録さんの記事で鴨らーめんが冬限定で提供されて いると伺って大変気になっていました。夏にこちらで鴨ざるを頂いてとても美味し かったので必ず食べたいと思っていましたけど、仕事が忙しくてなか…

白山C.C泉水レストラン~2013年3月11杯目~

こちらで定番のラーメンを食べる! ラウンド後にこちらで頂きましたので、記録だけ。。。 ネギのシャキシャキ感と細かくきざまれたチャーシューが特徴の醤油系ラーメ ン。麺は中華料理屋さんでよく見られるタイプかな~?麺がもう少し違うと結構 旨くなると…