ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片山津白山コース3番ホール

407ヤードミドルホール (1) ホール全体はティーグランドから100ヤード強過ぎたあたりから下っている。 ティーグランドから一番低いところまで約9メートル下っている。ティーショット の狙い目は(1)画像に見えるバンカー右手でしょうか?ティー…

今日のお昼ご飯

今日はこちら♪ん?難しいかな?

片山津白山コース2番ホール

410ヤード (1) ティーグランドからググッと上りのホール。(データでは4メートルとあります が、もっとあるように思えるのは気のせいでしょうか?)左のバンカーへは球に 高さがあれば、ティーショットで200ヤード強打てばクリア出来るはず。右奥 …

片山津白山コース1番ホール

561ヤードロングホール (1) 左は8番ホール。右はOBというホール。しかし右は割と広いので極端に行かな ければセーフのことが多い。(1)画像正面奥に見えるバンカーまでは292ヤー ド。飛ばし屋さんはティーショットをドライバーではなく3Wで…

今日のお昼は

お弁当でした。先日アップ出来なかった画像も一緒にアップします。実は仙台 へ行ったときの画像整理をしていたら忘れてしまいました(^_^;ところで今日は雨 が酷く降っています。ここのところ、ゲリラ豪雨もあちこちでみられますのでほ どほどにして欲しいも…

ラーメン一鶴~2013年8月20杯目~

久しぶりに定番の一杯♪ この日はこちらでお昼ご飯。近隣の大学がまだ夏休みだからでしょうか?店内は 割と空いていました。 席に着くなり、いつもの女性スタッフに「すいません、今日はもうつけ麺終わっ てしまったんですよ!」と言われました。ちょっと残念…

宮城県(6)~表蔵王国際G.Cレストラン~

→ラーメンの記事(1)はこちら

宮城県(5)~らーめんくろく~

→醤油ラーメンの記事(1)はこちら

県内ハ行(55)~氷見ラーメン野々市粟田店~

→氷見ラーメンしょう油の記事(1)はこちら

県内ハ行(54)~金澤味噌らぁめん秀~

→金澤味噌らぁめんの記事(1)はこちら

県内ハ行(53)~8番らーめんもりの里店~

→野菜らーめん(味噌)の記事(1)はこちら

第1回YBGオープン動画(前夜祭編・8/24)

今晩は!僕が二日目から参加したカラオケまでの様子を動画にアップしてみました♪ (画面左上の「仙台前夜祭編」という文字をクリックして頂ければ、大きな画像で見られると思います。) 僕自身が仕事の関係で初日から参加出来ませんでしたので、2日目のカラ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを食べたかったのですが、 ありませんでした(^-^ゞ

表蔵王国際G.Cレストラン~2013年8月19杯目~

フカヒレラーメンは食べられず(^_^; レストランのメニューにはフカヒレラーメンがあったのですけど・・・残念なが ら食事込みのラウンド料金では断られちゃった、残念!!そんなわけで・・・ラー メンを注文しました(^_^) スープはゴルフ場でよくある定番の…

らーめんくろく~2013年8月18杯目~

カフェバーのようなお洒落な空間で頂いた美味しい醤油ラーメン♪ 仙台へゴルフ遠征に参加したわけですが・・・せっかくなので飛行機で到着して 向かった先が仙台駅前のこちらです。こちらのお店は東京の高田馬場にある「渡な べ」さん出身だとか??この一言…

TERRA~2013年8月17杯目~

極太の平打ち麺で塩あえSOBAを頂く♪ この日は夕方からお出かけする予定でしたので、こちらで軽く頂くつもりでした が・・・!??なお、今回は気分転換にコンデジではなくてデジイチで撮影。綺麗 な盛りつけをちょっと立体感を出せたら良いなぁと思いま…

表蔵王国際(H25 8/25)~82~(YBGオープン)

第1.5回ヤフーブログジャパンゴルフオープンに参加♪ ずっと楽しみにしていたヤフーブログのオープンに参加させていただきました。 僕自身、ブログ関係での遠征はこしひかりファイナルに続いて2度目の参戦となり ました。今回はたっちさん、ゴルゴさん、…

有り難うございました_(._.)_

YBGオープンに参加されました皆様、有り難うございました_(._.)_ 飛行機の都合で慌ただしく失礼してしまったことをお許し下さい。 短い時間ではありましたけど、大変楽しい思い出になりました。 さて、僕は無事に帰宅しましていつものお店で夕食を頂いて …

仙台でらーめん

仙台に到着しました。宴会前にラーメンブロガーとして 一杯だけ頂きます♪

いよいよ出発♪

飛行機なので、ゆっくり飲めます♪久しぶりにお目にかかる方、初めての方、 よろしくお願いいたします(^^)

中華そば神楽~2013年8月16杯目~

豪雨の中、冷やしのトリプルチャーシューバージョンを頂く♪ 今日はこれまであまり経験したことがないような土砂降りの中、こちらでお昼 を頂きました。25日の夜から30日まで夏季休暇をとられると言うことで休業 されるそうなので・・・。さて土砂降りの…

今日のお昼ご飯

今日はカメラマン気分でラーメンを頂きに来ました♪

熱烈厨房よし政~2013年8月15杯目~

やっぱりこの日の締めは♪ この日はラウンド終了後に妻と2人でこちらで夕食。締めにつけ麺を頂きまして 記録だけ。 多分、ランチでも出していらっしゃるのでしょうか?気になる方は一度お店の方 にお尋ねください。美味しかった!でも今回はちょっとつけダレ…

8番らーめんもりの里店~2013年8月14杯目~

野菜たっぷりの石川のソールフードを堪能♪ この日はお昼のこちら方面に用事がありましたので昼食を頂くことに。当初は 日差しぶりにじゅんさんで頂こうと思って、近くまで行ってみると駐車場が満車 にて断念して初めてこちらの店舗で頂くこととなりました。 …

今日のお昼ご飯

来週お休みのこちらで頂きます♪

ラウンド(H25 8/22-2)~84~

レストランの冷房が効きすぎて・・・(^_^; 今回もいつも通り、チョコッと気分転換。しかしいつも思うのは倶楽部ハウス内 のレストランのエアコンが効きすぎているなってこと。最近猛暑、酷暑のために2 ラウンド目はカートでラウンドしているからか?ラウン…

ラウンド(H25 8/22-1)~85~

スペアのクラブでしたけど、大健闘! 仙台へ行く直前の最終調整としてラウンドしてきました。ちなみに今日も1ラウ ンド目は歩きで2ラウンド目はカートにしがみついていました。なお、仙台で使用 予定のクラブ一式は送ってしまいましたので、予備のクラブを…

最終調整!?

今日も暑いけど、ラウンドしています。古いクラブだけどわりと良さそう~♪

黒猫ちゃん♪

ようやく準備完了しました♪ 手荷物はホテル宛、キャディバッグはもちろんゴルフ場宛の往復で 先ほどコンビニに出して来ました。もちろん、苦労して作った レイアウトは手荷物の下に入れてあります♪宿泊チケット、飛行機の チケットは職場に保管してあとは出…

今日のお昼ご飯

今日はちょっと用事がありましたのですが、こちらで 頂きます。週末のお出かけ準備が忙しい~(^-^ゞ