ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめんもりの里店~2013年8月14杯目~

野菜たっぷりの石川のソールフードを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035140.jpg
 この日はお昼のこちら方面に用事がありましたので昼食を頂くことに。当初は
日差しぶりにじゅんさんで頂こうと思って、近くまで行ってみると駐車場が満車
にて断念して初めてこちらの店舗で頂くこととなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035150.jpg
 よもぎざるでも頂こうかと思いましたけど、ついつい野菜らーめんの味噌を久
しぶりに頂きたくなってセットで注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035200.jpg
 コッテリはしていないもののスープを頂くと僕にとっては懐かしい味噌の味わ
いが。。。これと言って何かが違うとかありませんけど。。。美味しいんですよ
ね。ホームページを見ると7種類の味噌を合わせたようです。また中華鍋で一気
に炒められた野菜が熱々で・・・旨い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035210.jpg
 麺はやや太めの縮れ麺。ちょっと平打ちかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035220.jpg
 チャーシューです。特にコメントなし(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035230.jpg
 こちらは定番の8カマ♪

 小さな頃(僕が記憶しているのは小学生時代両親に連れられて食べに行った)
から食べ慣れた味で、どこが美味しいとか理屈はありません。他の地域からお見
えになった方が食べると「何故、8番ってこんなにお客さんが多いの??」って
驚かれるかもしれませんが、安心して食べられるからかな~~?以前も書いたか
もしれませんが、小さい頃はこの味噌ラーメンをよく食べた記憶があります。だ
からなのでしょうか?懐かしくかつ美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035240.jpg