ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

今日はダイエット用のおかずをネットで取り寄せて食べてみました。ご飯と 合わせて691キロカロリーらしい。

麺や福座~2018年1月11杯目~

満を持してのカキ味噌実食♪ この日は雪が降って足元が悪い中、裏道を駆使してこちらへと向かったのです がなんとこんな雪で道が狭くなっているにも拘わらず電気工事でしょうか?通常 なら交互通行出来るほどの道幅なのに通行止めにしている。工大裏の路地な…

今日のお昼ご飯

今日はようやくこちらで頂けます(#^.^#)

藤岡(H30 1/28)~83~名古屋遠征♪

毎年楽しみな女子プロとのラウンドでした♪ 今回のお出かけは毎年恒例の女子プロとのラウンドだったわけですが、前回に 引き続いてトラブルが。。。1つ目は雪でやはり電車が遅れたことです。次にで すが。。。東海道本線でまたまた人身事故の影響で夜までそ…

愛知県(17)~ソラノイロNAGOYA~

→ベジソバの記事(1)はこちら

ソラノイロNAGOYA~2018年1月10杯目~

ミシュランガイドに掲載された名店の支店で看板メニューを食す! 今回の名古屋訪問で唯一頂いた一杯はこちらでした。しらさぎで名古屋駅に到 着したのは雪や東海道線での人身事故の影響で予定の30分遅れ。ホテルにチェ ックインしてからこちらへとやって来…

今日のお昼は

麻婆丼とセブンの鶏団子鍋です。 これで600キロカロリーありません。 ご馳走さまでした(#^.^#)

おはようございます!

帰りはバスをチャーターして高速を使って無事に自宅には9時前に到着しました。 北陸道は順調に走っていましたけど、名神は雪が降ってやや渋滞気味。しかし大事 にいたることなく順調だったと思います。なおバスの中は例年のごとくサロンバス となり宴会状態…

遠征ラウンドできました♪

凍結していましたけど、無事にラウンド出来ました(#^.^#)詳細は後日!

今宵は

こんなところでラーメンを食べてホテルに帰ります(#^.^#)

出発します(#^.^#)

今から旅に出ます。 探さないで下さい(爆笑)

今日のお昼は

今日もお昼は職場でカレーライスを頂きました。 もちろんダイエット用です(#^.^#)

元旦のことですが。。。夕飯は金沢カレー♪

お節に飽きたからではありませんが。。。元旦に妻の実家から自宅に戻る途中に 金沢カレーのお店の1つ、ゴーゴーカレーさんで頂きました。頂いたのはチキンカ ツにタルタルソースがかけられたチキン南蛮カレーなるものを頂きました。チキン 南蛮というのは宮…

今日のお昼は

昨日食べすぎたので、少なめです(^_-) ダイエット用の酢豚ですが少なかった(^^;;

麺屋大河高柳店~2018年1月9杯目~

あの名店の支店であの超ウマウマな限定メニューを♪ この日は仕事の予定はなかったのですが午後から仕事関係の講習会の予定があ りましたので、市内で行ったことがないお店へ行こうと画策していました。そこ で行ったことがないお店。。。で、思いついたのが…

今宵は

うちの親父の誕生日でしたので、いつも行くこちらで質素に誕生会をしました。

県内タ行(79)~麺屋大河高柳店~

→牡蠣味噌ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

初めてのお店ですが初めてではないメニューを頂きます(#^.^#)

尾道ラーメン~2018年1月8杯目~

ホワイトアウトしそうな極寒の日に極上の熱々ラーメン♪ この日は前日から北陸地方は100センチの雪が降るやら吹雪になるなど天気 予報で告げられて一体どうなるのか?とハラハラドキドキでした。雪の方は思っ たほどではありませんでしたけど、風が強くて…

今日のお昼ご飯

こちら方面に用事がありましたので、 レジェンドのお店に来ました!

ラーメン一鶴~2018年1月7杯目~

ようやく食べられました、冬の風物詩♪ 昨年末からいつ出るか?いつ出るか?と待ち焦がれていましたこちらの冬の風 物詩が先日の寒波襲来とともに提供が開始されたらしいと伺いました。しかし僕 の都合でなかなか行くことが出来なかったのですが、ようやく行…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで頂きます。 昨日こんな看板を見られた方もいらっしゃるとは 思いますが(^^;;

厨八十八(朝食編)

前夜は夕飯を食べてから部屋でのんびり過ごしました。また寝る前に冷蔵庫 に入っていた缶ビールを1本だけ寝酒に飲みました。普段ならそんなことはし ないのですが、部屋から見た外の竹林が風情があってソファに座っていたらつ いつい飲んでしまったというわ…

今日のお昼は

週末食べすぎましたので、今日は少なめにしました(#^.^#)明日はラーメンを 食べに行く予定です(^_-)

厨八十八(夕食編)

いよいよ待ちに待った夕飯ですよ。僕たちは7時に予約しエレベーターで食事処 がある5階へと向かいました。エレベーターを降りると僕たちの食事担当をしてく れた仲居さんがホールで待って下さって食前酒を飲むフォーシーズンズと言うバー カウンターに案内…

昨晩はいっしんさん♪

カープの置物の答えはこちら、いっしんさんでした。今年初めてでマスター から新年とーに過ぎとる!遅い!とお叱りが(#^.^#)息子を連れての外食でした ので、豪勢にと思いましたが途中でお腹がいっぱいになり牛ヒレステーキを キャンセルして締めのご飯を食…

今日は

楽しみにしていたけど片○津がクローズでしたのでニューアイアンの練習しに 来ました。当たると飛ぶけど確率悪し(^^;;それでも150球は打ったかな? 週末に恒例の女子プロとの名古屋遠征がありますので、頑張らないといけない です♪ お昼からは冬物を探しに…

今宵は

こんな球団のファンのマスターがいるお店 で頂きます。もちろんお酒控えめで頂く つもりです♪

今日のお昼は

今日は鶏団子鍋とご飯、コーヒーゼリーを 頂きました。これで600キロカロリー くらい。なかなかヘルシーでしょ!

厨八十八(温泉編)

お食事の前に・・・ 温泉宿なのに温泉を紹介しないとダメでしょ!ってことで、お食事の前に温泉 を紹介しますね♪って・・・引っ張っていますね(笑) 僕はもちろん男なので男風呂の入口です♪女風呂の入口を撮影していたら怪し まれてしまいますからね!とは…