ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回YBGオープン加賀百万石の國編開催のお知らせ

来たる8月24日、8月25日に第7回YBGオープンが阿波の国で開催され ます。まだまだ第7回が開催されていませんが。。。これまで各地で開催されま したYBGオープンに参加させて下さいましたお礼を兼ねて第8回を我が加賀の 國で開催したく始動致し…

衝撃のニュース!ヤフブロ終了のお知らせ!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36408510.html ヤフーさんが今年の12月15日でサービスを終了するそうです。 記事やコメントの投稿出来るのは8月31日までとのこと。 ショックです。。。他社のブログに乗り換えるか?このまま ブログを止めるか?…

今日のお昼ご飯

今日はこんな景色が見えるところでラーメンを頂きますね♪

今朝の体重

おはようございます。昨夜は仕事が忙しくて遅い夕飯となりました(^^;;その ためでしょうか?体重は減りませんでした。今から体を動かしてきたいと思 います。今日も一日頑張っていきましょう♪

真也食堂~2019年2月13杯目~

煮干しそばの抜群の安定感! この日は久しぶりに天気が良かったので、ドライブがてらこちらへ行ってきまし た。場所は白山市柴木町で加賀産のケーズデンキ横の道を入ってしばらく走ったと ころで、民家の脇の農道みたいなところを走っていったところにあって…

県内サ行(80)~スガキヤイオン御経塚店(閉店)~

→野菜ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんな景色が見えるところで頂きますね♪

ラウンド(H31.2/24)~79~今年初の7台♪

後半は2バーディー(^^)v この日は天気が良くて気持ちよくラウンド出来ました。最初のホールのティーシ ョットはミスしましたけど、その他はまあまあでした。しかしアイアンが大切に行 こうと思って打った球は引っかけが多くなってなかなかパーオンを出来ず…

北陸新幹線つるぎに初乗り♪

お得な切符を使って富山まで快適プチ旅行♪ この日は富山まで妻を誘ってプチ乗り鉄。そこで。。。使った切符はこんな企画 切符でした。金沢自由席往復きっぷ富山自由席往復きっぷでした。 こちらはJR西日本のおでかけネットのトクトクきっぷを検索するとあ…

今朝の体重

おはようございます。昨夜は仕事が忙しくてレッスンを遅刻して行きましたけど しっかりと汗をかいて運動しました。しかし夕飯が9時過ぎとなりますとやはり 翌日に響きますね(^^;;それを考えるとまだ良いのかな?なんて思ったりします。 今日も一日頑張って…

今日のお昼ご飯

今日は天気が良かったのでドライブしに来ました!

ぼてやん多奈加~2019年2月のグルメその7~

絶品お好み焼きを食べにプチ旅行♪ 以前から気になっていましたこちら。何度かブロ友のみいこさんが紹介されてい たお好み焼き屋さんへJR西日本のお得切符を使って食べに行ってきました。お得 な切符については後で乗り鉄コーナーでアップしますがちょっと…

今朝の体重

おはようございます。昨日は一日割と節制したつもりですが少し増えていました。 やはり一日事務仕事だと体を動かさないのでダメですね(^^;;今宵はレッスンなので しっかりと体を動かしたいと思います。今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

お昼は職場でダイエット弁当とシチューでした。850キロカロリーくらい かな?午後からも頑張っていきましょう♪

中国菜家桃花片~2019年2月12杯目~

週末はカウンターで夫婦でのんびりと♪ 土曜日の夕飯はこちらで頂きました。5時過ぎに予約したので満席かな?って半 分諦めながら電話したけど空いていてラッキーでした。やはり2月8月は飲食は暇 ってよく言いますがだからでしょうか(笑) 飲み物はいつも…

今朝の体重

おはようございます。芝刈りで真面目に歩いた成果でしょうか?久しぶりの5台 です。夜はこれまた久しぶりに粉物を食べましたけど、体重はガタッと減ってい ました。今日から再び節制します。今日も一日頑張っていきましょう♪ こちらはいずれアップしますね♪

探さないで下さい(^^)

現実逃避してきますね♪

今朝の体重

せっかく朝昼と節制しましたが、夜の暴走がダメでした。美味くて辛い麺、 最高でした!今から弛んだ気持ちを叩き直しに行ってきますね♪今日も一日 頑張っていきましょう♪

みるくさん…

今朝、昨日アップされていた彼女の記事を見ようとしたらブログそのものが 消えていました。最近にしては食気よりも色気の多いブログで楽しかった のに…残念!流石にヤフーさんからのチェックが入ったのでしょうか? 少しソフトにして復活してくれることをお…

ラウンド(H31.2/17)~84~2週間ぶりの♪

しっかりと振り切ればティーショットは安定!? 雪が降ったりして2週間ぶりのラウンドに。。。出足はティーショットを引っか けてダボになってしまいましたが、徐々にドライバーが当たるようになって来まし た。以前よりもウィークなグリップにしたことでし…

今日のお昼は

忙しくてアップ出来ませんでした(^^;; 多分600キロカロリーかな? 先程仕事が終わりました。疲れた(^^)

今朝の体重

おはようございます。昨日は一日食事は節制出来ましたけど、夕食後に我が社の 女性社員から頂いた和菓子に手を出してしまって激増してしまいました(^^;;今日 も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

某大学の殺人予告が怖いので職場で籠ってダイエット弁当を食べています(^^;;

麺屋犀生~2019年2月11杯目~

こちらでも二毛作営業開始♪麺屋犀生(^^)v この日は二毛作営業を先週から始めたと言うこちらへとやって来ました。二毛作 営業と言えば、大河さん、テラさんですがそこに続いて秋生さんも始められると言 う新たな展開が広がりを見せようとしています。県内では…

今朝の体重

おはようございます。昨夜は職場でお昼に行った勉強会のお弁当の残りを頂き ました。食べた後にいつものお店で飲んでしまったらこんな数字になってしま いました。さて先ほど極さんのツイートで初めて知りましたが、近隣の大学で 殺人予告があって休校そして…

県内サ行(79)~麺屋犀生(終了)~

→極煮干しそばの記事はこちら

麺や福座~2019年2月10杯目~

ようやく食べられました!どて味噌♪ 水曜日のこの日は午前中の仕事を終えて向かった先はこちらでした。到着しま したのは12時半過ぎ。中待ちたくさんかな?何て思ったら珍しくすぐに座るこ とが出来ました。どうやらちょうど入れ替わりのタイミングだった…

今日のお昼ご飯

あ、どこへ行こうかなぁ?右折?直進?

今朝の体重

おはようございます。仕事の準備をしていましたらこんな時間になってしまい ました。今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでようやく限定を食べられます。