ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

衣や~2013年3月のグルメその10~

夜景を見ながら絶品料理!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135050.jpg
 この日は妻子共々不在のため、夕ご飯をどうしようか?と悩んでいました。そこ
でふと思いついたのはいっしんさんでも行って夕食を食べて帰ろうか!と。では、
せっかく行くならいっしんさんの常連のあの方はどうされるのか?お電話してみま
した。すると偶然にもあの方、つまりケイさんも僕と同じ境遇のようで奥様がいら
っしゃらないご様子。それなら一緒に食事でもと言うことでいっしんさんに予約し
てもらおうとケイさんにお願いしましたところ、なんと臨時休業!!!それではど
うしよう?と言う話になって僕が思いついたのがこちらでした。以前からとっても
行きたかったのですけど、妻が帰りにこの急な坂道を運転したくはないと断られ続
けて5~6年以上。そんなわけでこんな形でこちらのお店への訪問が実現したので
ありました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135101.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135150.jpg
 頂いたものは付きだし、刺身盛り合わせ、焼肉サラダ、新たま揚げ(!?)、ふき
のとうの天ぷらそして締めに茶そばでした。どれも美味しかったのです♪初めの一
杯はビールでしたけどその後二人して日本酒「勝駒」を飲みまくってしまいました。
久々に日本酒を冷やで飲みましたけどスッキリして美味しかったなぁ・・・。良い
お酒だったからか?二日酔いもせず(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135200.jpg
 しかし親父二人して金沢市内の風景を見ながら食事するというのも変ではありま
すけど、2人とも写真を撮るのが好きなわけで店内に一眼レフを持ち込んで食事や
景色を撮りまくっていました(^_^)話は戻って上の画像がまだまだ明るい時間帯の景
色。もう少し天気が良ければ文句なしでしたけどまぁ、仕方ないでしょう(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135210.jpg
 次に・・・この100万$の夜景!と言うのは大袈裟ではありますけど、かなり
いけてると思いませんか?こんなところで夜景を見ながらデートも良いのですけど
オ◯会もいいかな~~?なんて考え中です♪最後にお付き合い頂きましたケイさん、
有難うございました。また一緒に飲みましょう!