ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年4月14杯目~

ジャンキーではない上品な混ぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225820.jpg
 GW連休前半のある夕方に行ってきました。お店に到着しますとお店の前の駐車
場は満車。しかし通りを挟んだお向かいの駐車場が空いていましたので、そちらに
停めて店内へと入りましたが・・・何と中待ちも立っている状態。夜でもこんな状
態だとはさすが人気店と言ったところでしょうか?ところで・・・ブログやフェイ
スブックなどを使ってお店の情報を発信されているお店も多いのですがこちらもツ
イッターを始められました。興味のある方はご覧頂いてフォローしてあげて下さい
ね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225830.jpg
 15分ほどしてようやくテーブル席へと案内されました。そしてまずはビール
を・・・♪そして今回はお昼が遅めだったこととたくさん頂いたので混ぜそばとビ
ールのみとし、餃子は注文しませんでした。しかしチャーシューの追加だけは忘れ
ませんでしたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225840.jpg
 麺の下にはタレが敷いてあり、通常の醤油にちょっと辛さが加わった感じ。何度
も書いていますけど店主曰く「いつもよりかなり油を加えてある」とのこと。しか
し使っている油が上品だからか?ジャンキーさは微塵も感じることがありません。
むしろ上品な味わいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225850.jpg
 麺は何時もの自家製麺。冷たくしめてあると更にキュッと締まった感じがありま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225900.jpg
 チャーシューは通常の炭火焼き2枚と低温ローストチャーシュー改め真空調理チ
ャーシュー2枚。どちらも美味しいですけど、真空調理の方が肉が柔らかく感じる
でしょうか?僕自身、どちらも甲乙付けがたいです。出始めの頃は炭火焼きの方が
好きでしたけど、今ではどちらも・・・迷ってしまいます(^_^;

 ところで混ぜそばはチャーシュー以外に海苔、ネギ、キャベツ、味玉半個、ワン
タンの皮を揚げたもの、メンマが入っています。通常の中華そばと比べるとかなり
具だくさん、ボリュームもあります。僕は上のチャーシューをちょっとわきに避け
て麺と他の具をしっかりと混ぜて麺、具ともに一緒に頂きました。麺は冷たくてツ
ルッとして喉ごし良くドンドン入っていきます。ちょっと辛めのタレが麺に絡んで
大変美味しく頂けました。途中味にちょっと飽きたり辛さが足りなかったりもう少
し刺激の欲しい方は、テーブルに備えてあります自家製ラー油を麺に追加でふりか
けて頂くと更に食欲が増すと思います♪但し。。。辛さが苦手な方にはお薦め出来
ませんが(^_^;ちなみにこの日は普通盛を頼んだつもりだったのですけど、何時もよ
り多かったような・・・もしかして大盛りになっていたのかな~?それともお昼の
つけ麺もあって多く感じたのでしょうか?でもいつも通り美味しく頂くことが出来
ました、ご馳走様でしたm(__)m