ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋衣歩~2013年7月2杯目~

まろやかな魚介系豚骨が美味い一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010040.jpg
 この日はお昼を早めに食べられそうだったので、ちょっと遠出してみました。何
処へ行こうか?女優さんのような名前の新店?その近くに出来た神様グループの新
たな方向を目指した新店??なんて悩みましたけど、割と普段は行きにくいこちら
へと行ってきました。到着すると中待ち4人とまずまずのお客の入りでした。そし
て奥様(!?)らしい女性と店主の丁寧な接客がとっても印象的でした。なおこち
らの店主は某SNSでお世話になっていますニントンさんによりますと、かすみ屋
にいらしたようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010101.jpg
 メニューはご覧の通り。どうしようか?悩みました。自分的にはあっさりとした
メニューを選びたかったのですけど、やはり一番上に書いてあるメニューがイチ押
しだろうと言うことで、いぶ式そばとランチセットのBセットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010111.jpg
 スープはとんこつ系ですけど魚介系のまろやかな味わいのあるもの。口当たりが
ざらつきのないのが良いと思いました。あっさり系が好みの僕でも美味しく頂けま
す。ちなみにとんこつ系であるにもかかわらず、スープを完飲致しました。僕がと
んこつ系で完飲するのはとっても珍しいことですので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010120.jpg
 麺は中太のストレートかな~?割と堅めに茹でられていてしっかりとした歯ごた
えは麺の味わいを感じられて美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010130.jpg
 チャーシューはちょっと厚めに切られたロールタイプかな?脂っこさもなくスー
プをほどよく吸ってなかなか良かったと思います。

 トータル的には新規オープンとは思えないほどのレベルの高さを感じる一杯だっ
たと思います。今後が楽しみですね!そしてお店のカラーをドンドン出していける
ように頑張って欲しいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010141.jpg
 店主お薦めののり弁。2段重ねののりが良かったですね。

 オープンしたばかりと言うことでオペレーションが心配でしたけど、その点はお
店を任されていたこともあったからでしょうか?全く問題ありませんでしたし、接
客も丁寧で大変好感が持てました。何しろ遠くて次はいつ?なんて言えませんけど
次は是非中華そばを食べてみたいと思います。