ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2014年2月3杯目~

エスニックメニュー第3弾を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024640.jpg
 この日はこちらと片町の某店と悩みました。某店へ行こうと思って営業時間を
チェックしたところ、定休日だと判明!そんなわけでこちらへと向かいました。
到着すると中待ちはなかったものの、L字型のカウンターはほぼ満席で雪が
降って天気が悪いながらも流石と言ったところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024650.jpg
 今回は迷わず南インドを注文。更に久しぶりにちゃーしゅー丼も追加して
しまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024700.jpg
 スープは鶏がら、ココナッツミルク、生唐辛子、ブラックペッパー、マスタ
ード、シナモン、クミン、チリペッパー、ターメリックそしてカレーリーフ
そうです。正直見たこともない材料もあります(^_^)カレーラーメンの時には京
ラーメンのスープがベースだった(!?)ように思いましたけど、今回のもの
は中華そばのスープがベースかな?なんて思ったりもしましたけど違っていた
かな~?スープは確かに辛かったけど思ったほどこってり感がなかったので。
さてスープは最初のうちは辛いなぁと言う印象でしたけど、一度汗が出だすと
水道の蛇口を開けたかと思うくらいに汗がジャーッと出てしまうように(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024710.jpg
 麺はいつもの自家製麺、やや細めのストレート。メニューにはやや柔らかく
茹でてありますと書いてありましたけど、食べていてもあまり気にならない程度
でした。いつもと変わらず小麦感いっぱいの美味しい麺でした(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024720.jpg
 チャーシューは薄くスライスされたレアチャーシュー。レア感が好きな方は
スープに長く浸けておくとチャーシューに火が通ったようになってしまいますので
早めに召し上がることをお勧めします(^_^)

 POPを見るとパクチーが苦手な方は葱に換えてくださるそうですね。僕は
去年からパクチーを食べる機会が何度かありましたけど、だんだんと慣れてき
ました(^_^)さて前回のトムヤンと比べるお客さんも多いと思いますけど、僕は
酸味が利いたあちらよりはこちらの方が合っていたかも!?でもチャーシューは
豚でなくても鶏が食べたかったかも!??ま、そのようなことは細かいことで
トータルとしては寒い日に体が熱くなる美味しい一杯だったと思います。ただ
食べた後に汗が大量に出ますので、お店から出た後気をつけないと汗で体が一気
に冷えて風邪を引いてしまうかもしれませんので要注意ですよ(^_^)ご馳走様
でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024730.jpg
 久々のちゃーしゅー丼、チャーシューが角切りされていて肉を食べている!って
感じがする一杯でした\(・o・)/