ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋衣歩~2014年3月4杯目~

あっさり塩そばを初めて頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024900.jpg
 早めにお昼ご飯が食べられるというわけで・・・せっかくならなかなか行けない
お店へと行ってきました。こちらは4度目の訪問かな?なお、3月から夜営業も
始まっているみたいですよ!お昼に行けない方は是非行ってみて下さいね(^_^)v
なお、夜は衣歩式がないみたいですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024910.jpg
 「塩そばに煮玉子、チャーシューね!」ってオーダーしたら、「塩そばに
チャー玉にしておきます。」って言われました(^_^)煮玉子とチャーシューを
トッピングするとチャー玉って言うのですか?初めて知りました、ちょっと恥ず
かしかった(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024920.jpg
 スープは魚介系を中心としてかなりあっさりとしたもの。スッキリとした後味が
印象的でしたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024930.jpg
 麺は細麺で全粒粉。まるで日本そばのような感じでしたけど、コシもそれなりに
あって美味しかった。多分和風醤油そばと同じ麺ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024940.jpg
 チャーシューは厚めに切られています。箸で崩れるくらいホロホロッとした
タイプ。脂も少なく美味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024950.jpg
 煮玉子。中は少し冷ためかな?でもとろみもしっかりとあって美味しかったと
思います♪

 イチ押しの衣歩式、和風醤油と頂いて塩そばと頂きました。今回のものは他の
メニューとはまた違った美味しさがあったと思います。あとは衣歩式のあっさりで
こちらのメニューを制覇となります(^^)v