ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年3月28杯目~

今日は塩中華そばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135010.jpg
 今日のお昼はどうしようか?と考えながら。。。午前の仕事を終えて某SNSを
見たところ、お友達がこちらで中待ちされているのを拝見したのとまだ食べていな
い限定メニューを食べに行こうと思いこちらへと向かいました。恐らくもういらっ
しゃらないだろうなと思い入ってみるとまだいらっしゃて・・・するといつもお世
話になっている方、初めて会う方そして久しぶりに会う方と何だかとても賑やかし
いランチとなりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135020.jpg
 前回は鶏白湯を頂きましたので今回はシンプルなこちらを!そして・・・大将の
勧められるままにチャーシューと煮玉子をトッピングしました(^_^)ある方のよう
に大将のお任せ盛りなどは出来ませんので・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135030.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、糸唐辛子、ネギそして煮たまごが入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135040.jpg
 追加でお願いしましたチャーシューです。ちょうど焼き上がったばかりのものを
頂くことが出来ました。肉汁がしっかりとつまったもので大変美味しくて、もっと
食べてみたい!って思うほどでした。とても良い仕上がりだったと思います♪勝ち
ゃんの言葉を借りるならば、「神豚」でしょうか(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135050.jpg
 これぞまさしく黄金スープ!動物系のスープでしょうか?胡椒が少々利いて糸
唐辛子によるものでしょうか?スープを飲み進んでいるとちょっとだけ辛味も
感じるもの。スープはもちろん完飲しちゃいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135100.jpg
 麺は全粒粉の細麺。まるで日本そばのような見栄えで、衣歩さんが塩そばに使わ
れているものとちょっと雰囲気が似ていたかな~?あ、もちろん麺とスープの相性
は申し分ないものでしたよ(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135110.jpg
 トッピングされたものを拡大しました♪

 塩中華そば、堪能しました♪あっさりながらも味の深い一杯。大変美味しかった
と思います。これは提供されている間はリピートしたくなる僕好みの一杯だと思い
ました、ご馳走様でしたm(__)m