ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンドお休みしてちょっと整形外科へ

イメージ 1

 こんにちは!最近左肩が痛くてちょっと万歳が出来なかったり左手で重いものを
ちょっと動かそうとすると方が痛くなることが多くなってきましたので、ゴルフの
ラウンドをお休みして友人がやっている整形外科へ行ってきました。ちなみにこち
らの先生とはゴルフを通じて仲良くさせて頂いていまして、ゴルフ様々です(^_^)
更にブロ友の勝二郎さんが若い頃に悪いことをして痛めたという膝の手術を受けた
名医でもあります♪そしてまずは肩の単純レントゲン写真を撮影して頂いて暫くして
診察。「ドリームさん~~♪」と僕に惚れているのではないか?と勘違いしてしまう
ほどの100点満点の笑顔でスタッフから呼ばれて診察室へ。診察して頂くと「左肩
の腱板炎でしょう!時間があればMRIでも撮りますか?」と先生から勧められま
したし、今日は時間にも余裕がありましたので1時間ほど待ってから撮影して頂き
ました。
イメージ 2

 検査着に着替えてMRI撮影!これで3回目かな?2回目の時には腰が痛くて
仰向けになるのもつらくて悶絶しながらの撮影でしたけど、今回は通常にしていたら
痛くはありませんでしたので仰向けになって目をつぶって検査を受けていました。
それにしてもMRIは狭いところに入るってのは改めて感じましたね!10~15
センチ目の前に機械が迫ってきて・・・。更に結構音が大きいですよね!あの音を
長時間聞いていると耳鳴りでも思想家も~~(^^ゞでも昨晩たらふく飲んでいたから
でしょうか?ついついウトウトしてしまい気持ちよく検査を受けていました(^_^)
イメージ 3

イメージ 4

 そして結果、水色矢印の部分の腱板が炎症を起こしているらしいです(この画像で
はちょっと分かりにくいです)。また黄色矢印部分に炎症で水が溜まっているらしく
思ったより悪かったみたいで、先生からは「撮影しておいて良かった!」と言われ、
「ゴルフはやり過ぎない方が良いですよ。」とも言われ、肩にキシロカインとステロ
イドの注射をブスリと打って頂き、痛み止めと湿布を頂いて帰って参りました。
う~~ん、FBのコメントでのりさんにはトシでしょう!と言われるし。。。(^^ゞ
そして診察の最後、先生に「MRIの画像を撮影して良いですか?」とお願いした
ところ、快く撮影させて頂きました♪S先生、有難うございましたm(__)m