ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

つた屋本舗~2014年6月のグルメその9~

飲み会帰りの手みやげに・・・!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102144700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102144710.jpg
 酔っ払いがついつい飲んだ帰りに寄ってしまったのがこちら。前回は自分で
食べるつもりが食べなかったもので翌日妻に怒られてしまい、今回は自分で食べる
ことを強く決意して店内へ(^_^)なお、こちらに立ち寄る前に近くのお姉ちゃんの
お店に寄ったのはここだけの話にしておきますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102144720.jpg
 メニューです。大人のたこ焼きに興味を引かれて注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102144730.jpg
 注文を受けてから作るもので、10分ほど待ちました。青海苔と紅生姜が
たっぷりかかっていて、ソースはまったくかかっていません。ですので通常の
甘い感じの味わいは全くなく、生姜の辛さがダイレクトに伝わっていくたこ焼き
でした。この辛さが大人なんだ~~と思った次第です♪たまにはこんなたこ焼き
もありでしょうか?ご馳走さまでしたm(__)m