ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 10/9)~87~

再度バックティーから挑戦♪

 本日はいつもラウンドしているK山津カントリーの予約がかなり混雑している
と言うことでしたので、僕のホームコースのこちらでラウンドしました。使用し
ティーは先日のクラチャンと同じところを使わせてもらいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080602.jpg
 先日、久しぶりにゴルフ5のアカデミーへ行ってきたわけですが、新しいティ
ーチングプロがいらっしゃっていて彼からアームローテーションを意識してティ
ーショットを打つようにと言われました。その分普段よりも球の位置を右へ
置いて打ちました。それでも左へ置いていたようで、左へ行くことが多かった
かな?ようやく慣れてきたのが7番あたりだったかと思います。そんなことも
あって前半は8番で何とかパーを獲ったのが唯一のパー。しかもショートでは
ダボ叩いているし。。。(^^ゞ
 後半に入ってティーショットがあまり左へ引っかけることがなくなったと思い
ます。お陰様で何とかパーを拾うことが出来たかな?でもアイアンの調子が悪か
ったのでパーオンとはいかず、アプローチで寄せワンを獲ることがほとんどだっ
たと思います。いつも悩んでしまう15番のショートを5Wでグリーン右のカラ
ーに落ちて何とか寄せてパー。16番も同じく寄せワンパーとここまで1オーバ
ーと健闘!しかし17番の2打目をグリーン右奥へOBにしたことで結局41と
なってしまいました(^^ゞやはりフェアウェーではなく右のライの悪いラフから
狙ったのは無謀だったみたい、反省!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080610.jpg
 途中からティーショットは良くなりましたけど、アームローテーションのタイ
ミングがとっても難しく、暫く練習して慣れないと厳しいかも!?でも・・・
しっかりと当たったティーショットはほぼ真っ直ぐの力のある弾道で飛びますの
で感じとしては良い感じかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080620.jpg
 またアプローチは大きなミスはなかったと思います。やはり前回は天気と競技
と言う緊張がミスさせたのでしょう(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080630.jpg
お昼からは白マークからおかわり♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080640.jpg
 フロントティーでしたけどなかなか良いスコアが出ませんでした。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080650.jpg