ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

代車

イメージ 1

イメージ 2

 昨日は車検でした。代車で来たのはレクサスHS250hでした。室内は広くて
エンジンをかけると自動でシートがセットしたポジションに移動し、またエンジン
を止めるとシートが後ろに下がって車から降りやすくなります。
 ただちょっと驚いたのは、座ったときにオートマのギアが見あたりません(^^ゞ
しかしちょっと探してみるとハンドルの左横に小さなギアがありました(^_^)これ
で車のスタート、ストップ、バックを操作するのでした。またパーキングはギアの
下にあるPボタンを押すらしく、最初に乗ったときにその存在に気付かず(^^ゞ
でもその走行は静かで快適でした!ちなみに今日、車が戻ってきます♪今度代車が
来るときには最近発売されたNXでしたっけ?あれの試乗車でも貸してくれないか
な??