ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

高校の同窓会

イメージ 1

 昨晩は6時からホテルNで同窓会でした。6時過ぎまで仕事が立て込んでいた
僕は、仕事終了後に車で直接会場へ。会場に到着したのは6時50分頃かな?
(ラッシュ時にしては割と早く行けた方)僕にしては珍しく飛ばしましたからね。
ホテル内の駐車場が満車で近くのコインパーキングに停車して、会場へ。その後
9時近くまで同級生と会話。同じクラスだったの女性ともお話ししたり、某有名
企業の常務取締役である同級生とゴルフ談議で盛り上がっていつかラウンドしま
しょうと。更に驚いたのはたまたま頂いた同級生(とは言っても同じクラスにな
ったことはありません)が職場の近くにある某銀行の支店長だったこと。(とは
言っても今年の春から赴任したらしい)それにしても何処でどう繋がるか分から
ないものですね~~!そして帰り際に「ドリームさん!」と聞き覚えのある声が
僕を呼び止めたのは、金沢市市長の山◯さんでした(^_^)市長さんは僕よりちょっ
と先輩ですが、それにしても40代も半ばも過ぎると同級生も偉くなっているも
のですね。なかには弁護士先生として事務所をかまえている方もいらっしゃるし、
某有名会社社長として国内外を飛び回っている方も!2時間ばかりの短いひとと
きですが、楽しく過ごさせて頂きました。なお車で会場まで来ましたので泣く泣
く2次会へは行かずに僕と同じハンドルネームのドリーム代行で自宅へ戻ったの
でした(^^ゞ