ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋いっけい~2014年10月16杯目~

移転リニューアルして遅まきながら初訪問!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201440.jpg
 移転してリニューアルしたこちらへと初めて行ってきました。八日市時代の
店名は「壱鶏」さんでしたけどこちらは「いっけい」さんと平仮名表記にされ
ていました。場所は以前「かすみ屋」さんがあった場所です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201500.jpg
 ホントは「輝」を頂きたかったのですが2回目以降のお客さん専用です。と
書いてありました。確かに移転して初めてですが旧店舗に二度行っていますけ
ど、注文して駄目ですか?って聞きたかったのですが勇気がなくてと言うか小
さなことを言ってても仕方ないのでレギュラーメニューを頼みました(^^ゞそ
れにしてもせっかくなので北陸新幹線の開通に合わせて宣伝したら良いのに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201510.jpg
 スープは鶏、醤油そしてぶし系の味わいがキリッと立つようなはっきりとし
たもの。それぞれが主張しているものの他の素材とのバランスが良い感じだと
思いました。ところで女性客用に斜めに切った丼が特徴的で良いと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201520.jpg
 麺は中太のストレート麺。ややとろみのあるスープをしっかりと持ち上げて
いてスープの味わいが広がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201530.jpg
 鶏チャーシューですが、提供前に炙られていました。香ばしさが広がるこち
らならではのものだったと思います。

 この日は一緒にライスを頼もうと思いましたが、既になくなっていたために
細麺で替え玉をサービスして下さるということでしたので、替え玉も珍しく
頂きました。鶏白湯にぶし系が加わることでマイルドになったスープが僕には
ピッタリだったと思います、美味しかったです!またそのうち「輝」を頂きに
再訪したいと思います。ご馳走様でしたm(__)m