ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玉響(閉店)~2015年2月のグルメその1~

    移転して初めて訪問!女性らしい気遣いの溢れたお店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105050.jpg
 昨年法島の坂の途中から川の畔に移転して初めて妻と訪問しました。以前の場所
と同じく天気が良ければ散歩がてら歩いて来るのですが、天気が大変悪かったので
車でお店へ行って帰りは代行を使わせて頂きました。(帰りにお店の方から僅かで
すけど、代行の割引チケットを頂きました。)そんなわけで・・・初めて来ました
けど、内装も綺麗で女性目線の雰囲気が感じられましたし、恐らくですが早い時間
ならば犀川が目の前に広がった綺麗な景色が見られるのでは?って想像したりもし
て、次回はもっと早い時間に来てみたいと思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105100.jpg
 で・・・予約した席にはこんなメッセージが置いてありました。席に着くとキャ
ンドルで照らしてくれましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105120.jpg
 そんな雰囲気の中、僕が飲んだのはビールと麦焼酎のロック。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105200.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200629175148j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629175150j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629175153j:plain

 料理はこの日のメニューからお薦め印が書かれたものを中心にチョイスしまし
た。それにしても付け出しからとてもレベルの高そうな蟹の実が入ったあんがかか
った茶碗蒸し。これだけでも十分に美味すぎ!続いて加賀野菜のポテサラには加賀
野菜の五郎島金時と小坂れんこんが入っていて、五郎島金時の甘さが広がったサラ
ダとなりました。続いてクリームチーズがほんのりと甘くてケーキみたいな美味さ
と口の中に入れるとトロンと溶けて・・・♪そしてお造りのクジラは僕の大好物の
ひとつ。生姜醤油であっさりと頂きました(^_^)v更にいろいろ野菜の天ぷら、こち
らはそれぞれの野菜について説明をして頂きましたけど・・・酔っぱらいで忘れて
しまいました(^^ゞで、この日のメインとなった高さか高坂鶏のあぶりたたきはコ
リッとした食感も味わえて、柚子胡椒をつけながら頂くと更に美味さが倍増!そ
して僕は最後に古代米の炊き込みを妻は写真を撮り忘れましたがデザートを頂き
まして、2人とも大満足でした。それにしても2人ともよく飲んだかも!?今度は
雨の降らないいい季節に歩いて食べに来たいと思いますし、またそのうち職場の
飲み会で使ってみたいとも思いました、ご馳走様でしたm(__)m