ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

焼肉食堂成~2015年4月19杯目~

焼肉の〆にちょうど良さそうな1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174200.jpg
 以前勝ちゃんが行っておられたこちらのお店へ行ってきました。先月一度お昼に
行ったものの定休日だったのか?やっておらず、そのリベンジとなりました。先客
1人後客なしと割とのんびりとした感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174211.jpg
 麺メニューはたくさんありますが、ラーメンメニューはラーメンのみ、そして
これだけでは足りないと思いましたので、ライスも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174220.jpg
 全体図です。海苔、ホウレン草、メンマ、きざみネギそしてチャーシューとシン
プルなトッピングでした。スープは脂多めの動物系のスープでしょうか?いわゆる
焼肉屋さんで見られるタイプのスープに近いのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174230.jpg
 麺はやや加水高めで中細のやや縮れたもの。麺の茹で加減は少し柔らかめだった
かも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174240.jpg
 チャーシューです。ももの部分でしょうか?

 どちらかと言うと焼肉を食べた後に締めとして頂くことが多いからでしょうか?
少なめだったような気がします。午後から仕事がなければちょっと肉を食べてから
頂きたかったかも!?美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174250.jpg
 あとで勝ちゃんの記事を読み直してみたところ、コンビニで少しお買い物をされ
ていました。で・・・自分はと言いますと、超久々にケンタッキーへ行ってこんな
ものを買って頂きました。もしかして十年ぶりくらいに食べたかも!?ちょっとス
パイシーでなかなか美味しかったですよ♪