ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 8/6)~79~

ビジター割引ウィークのため、大混雑していました(^^ゞ

 今週は普段のビジターフィーが2.5諭吉さん前後という我がコース。近隣の
ア〇ーディアなどが経営しているゴルフ場と比べるとダントツに高くビジターで
は敷居が高いわけですが、8月中は猛暑で年輩のメンバーが多い我がコースでは
歩きでラウンドとなる(白)コースの利用数が少なくなるからでしょうか?ビジ
ターフィーを1.3諭吉さんにするという企画が平日の一部に限られていますけ
ど、開催されています。そんなわけで朝から割とヤングでドレスコードも微妙な
お客様がチラホラ。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115910.jpg
 さて本日もラフは相変わらず長くて球を探すのに苦労しました(^^ゞそんな中
でしたけど、今日の僕は割とティーショットが安定していました。お陰様で
前半は37と言う好スコア♪それでもアプローチでラフが絡んでショートしたこ
とが一度。それでもパットが良かったので(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115920.jpg
 後半も3台を目指したかったのですが・・・やはりグリーン周りのラフに泣か
されたのは10番、13番(^^ゞそれでも林に入れてしまった12番ではライの
悪かった場所からしっかりとアプローチが寄ってくれたのは嬉しかった!最終の
18番ではラフからの2打目がフライヤーだったのか?球がグリーン奥へいって
しまってボギーと終わったのはちょっと残念。。。

 ティーショットが曲がらなかったのは良かった。アプローチは深いラフでなか
ったところでは悪くはなかった。またパットも3パットがなかったのは僕には嬉
しい限り。最近パットの打ち出し方向にフェイスを向けているのが変な引っかけ
にならないみたい。ですので1メートルくらいのものが今回は外すことがなかっ
たかも!??さて、週末は倶楽部競技の決勝には残れませんでしたので、Aコン
ペに参加することになっています。果たして・・・4か月連続ベスグロを獲れる
か?また今年3回目の優勝を狙えるでしょうか?楽しみです(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104115930.jpg