ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

牛骨らぁ麺マスタドール@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月14杯目~

牛がギュギュッと詰まったスープが最高♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141520.jpg
 1杯目を大変美味しく頂きました♪食べ終わってまだもう少し食べられるかな?
と思いまして、次に向かったのはこちらでした。前半で出店されているお店で食べ
たことがあるお店はちょっと今回は外して割とあっさり系のお店と言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141530.jpg
 当初はデフォの1杯のつもりでしたけど、こちらの案内を見てついつい現金で豪
華な贅沢盛りにバージョンアップして貰いました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141540.jpg
 全体図です。牛カルビ、3種類のきざみネギ、味玉、メンマそして自家製ロース
ビーフがのっていました。なおメンマはコリッとした食感が良くて味玉は中のと
ろみがとてもレベルの高さを伺えるものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141550.jpg
 牛骨、牛アキレス、牛筋を主軸に香味野菜、魚介乾物、山菜乾物を30品目以上
で出汁を取ったと言うスープ。それにしてもその前に頂いた鶏とはまた違った味わ
い。3種類のネギが良い仕事をしていて脂がやや多めのスープを和らげてくれて、
コクと深みを感じて大変美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141600.jpg
 麺は加水高めの細めの縮れ麺。麺の堅さは柔らかめだったかな?これで堅めだと
表面がツルッとし過ぎて、スープとの絡みは今ひとつになったかもしれないので、
ちょうど良いかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141610.jpg
 スライス牛カルビ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141620.jpg
 自家製ローストビーフです。もう少し色が良かったら最高と言いたいところです
が、イベントなので贅沢は言えません(^_^)

 2杯目に頂いたのは牛の旨味を引き出した北陸では味わったことがないタイプの
ものでした。イベントという中にもかかわらず、高いレベルの一杯で機会があれば
お店の他のメニューも味わってみたいと思いました。美味しかったです。ご馳走様
でしたm(__)m