ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

JOHNかりおすとろ~2016年5月10杯目~

完全アウェイなお店(爆)で頂いたヘルシーな冷やし中華

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092920.jpg
この日のお昼は、先日某SNSの情報からこちら冷やし中華を始めましたと
言うことをゲットしましたので早速行ってきました。ちなみにこちらは女性に人
気のお店らしいです。正直ドキドキ^^;お店に到着しますと駐車場がいっぱいで、
駐車場の前の通りで待っているとなんと厨房から見ていたのでしょうか?店主さ
んが外に出てこられて取り敢えずこちらに停めておいては?と誘導して下さいま
した。いきなり恐縮しちゃいました^^;そして店内に入りますと違う世界が目の前
広がっていました。男性は女性といらしている方が数人他は女性ばかり!しかも
いわゆる女子トークってヤツでしょうか?普通の食べ物屋さんとは違ってテンシ
ョンの高い会話が店内に飛びかっていました(@_@)僕にとっては完全アウェー
状態^^;もしラーメンを食べる目的がなければ足を踏み入れることがないかと思い
ますが、ここはブロガー根性を出してオッさん1人で入ってやりました(爆笑)
でもこんな僕を招き入れて下さった店主には大変感謝しています(^o^)/
イメージ 1

さて注文するものはこちら!迷いはありません。何故なら他のメニューはラー
メンはなくハントンライス、パスタ、パフェなどの洋食が中心ですので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092930.jpg
全体図です。アボガド、リンゴ、トマト、カイワレ、レタス、コーン、ムキ海
老、タルタルソースなどがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092940.jpg
麺は細めの縮れ麺で店主の拘りもあって2玉入っています。拘りと言いますの
は、日清焼きそばと冷し中華の麺は1玉では足りないと言うことらしい(^_^)女
子には2玉は無理でも男子ならいけますよね(爆笑)麺の下に敷いてありますち
ょっと酸味のあるタレと麺が絡んで大変美味しいと思います♪また上のタルタル
ソースと絡めてもグッド!一度で二度美味いお得な麺だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092950.jpg
アボガドとトマトです。どちらも良い箸休めになっていました♪アボガドのネ
ットリとした食感が麺との相性が良く感じましたよ(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093001.jpg
リンゴを薄くスライスしたものです。

残念ながら野菜ばかりで肉類が全くなくて物足りない部分ありましたけど、
個人的にはボリュームもあってサッパリとして美味しかったと思います。ただ
最近では肉食系女子も増えていますので、このあたりは肉もあった方が良さそ
うかな?差し当たってレアチャーシューかローストビーフをトッピングするな
んていかがでしょうか?この手の肉類ならこちらの冷し中華のイメージを壊さ
ずいけるのでは?ローストビーフなら洋食専門の店主ならサクッと作れそうで
すしね♪でもローストビーフをのせたら、お値段はきっと1200~1300円
くらいになりそうですが^^;こんな素人の妄想は置いといて…美味しかった♪ご
馳走様でしたm(__)m