ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋癡~2017年1月11杯目~

全メニュー制覇の予定が・・・(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094231.jpg
 この日は前日の天気予報では荒れ模様になっていましたので、予め芝刈りは中止
と決定!丸1日空いたらやっぱり・・・遠征しに行かないといけないでしょ!って
ことで・・・今回やって来ましたところは氷見の名店のこちらです!30分くらい
前にお店に到着していたのですが・・・外待ちせずに車の中で待っていたら、あと
で来られた方がさっさと外待ちされていました。でも寒いので開店2~3分前まで
待ちました(笑)そして開店していさざ。。。で、今回黒醤油を食べれば全メニュ
ー制覇の予定だったのですが・・・!??
イメージ 1

イメージ 2

 何と女性スタッフが本日は限定メニューも出ていますので、いかがでしょうか?
とブラックボードを持って来られるではありませんか!これは頂けなければ。。。
と言うわけで鶏海老白湯を注文しました。そんなわけでメニュー全制覇は次回以降
にお預けとなった次第です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094240.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094250.jpg
 スープはややクリーミーな白湯系です。海老の味わいが嫌みのない程度に口の中
に広がってあとで鶏の味わいが広がったような!?個人的には海老の味わいと甘み
が強すぎるとちょっと苦手なのでこれくらいがちょうど良いくらいですね。マスタ
ーに「富山の白海老ですか?」って伺ったら「白海老だともっと値段を上げないと
出せないし白海老だともっと上品な味になりますよ。こちらは石川県で獲れた海老
ですよ。」と答えて下さいました。マスター曰く、若者向けのメニューなのだそう
です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094310.jpg
 麺は何度も通っていたにもかかわらず知らなかったのですが、東京蒲田の菅野製
麺所から取り寄せたものだったんですね。こちらは野々市市のラーメン一鶴さんと
同じ製麺所だったかと思います。なお麺はいつも通り細めのストレートで小麦感を
感じるもので大変美味しくしっかりとスープを持ち上げていました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094320.jpg
 チャーシューです。前回と同様に豚バラの煮豚系かな?厚めにカットされていて
食べ応えのある1枚だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094330.jpg
 今回はカレーライスが出ていましたので、こちらも頂きました。相変わらずラー
メンに引けを取らないくらい美味ーな逸品だったと思いました。カレー専門店以上
の美味さだと思いますので、ラーメンを頂いてもまだ余裕のある方は是非こちらも
注文してみてはいかがでしょうか?

 何時もながら大満足な1杯でした。そしていつもいろいろとお気遣い有難うござ
います!ご馳走様でしたm(__)m