ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年6月7杯目~

ちょっとフライングして冷麺ゲット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061930.jpg
 この日は来週木曜日に提供開始される冷麺を無理言ってメッセージでお願いし
ましたところ、作って下さることになりましたので早速行ってきました。店内は
女性だらけカウンターもいっぱい(@_@;)皆さんコースランチが目的なのでしょう
か?マスターの小川さんは厨房で1人であっち行ったりこっちに来たりと嵐のよ
うに料理を作っておられました。お店の女性スタッフが僕のところに来られてメ
ニューを下さいましたが、マスターに頼んで冷麺を作って貰えることになってい
ることをお伝えして冷麺を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061940.jpg
 全体図です。レタス、パプリカ、ラディッシュ、トマト、セロリ、ナス、むき
エビそして温玉などがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061950.jpg
 タレはやや酸味を感じますがいわゆる冷やし中華のそれとはちょっと違ってい
るように思いました。何を使っているのかな?黒酢?今度マスターに聞いてみよ
う!もちろんこちらも無化調ですので体に優しく意外とパンチのある味わいでし
た。それからナスがいわゆる麻婆茄子を冷たくしたような味わいで細かいところ
に中華の技が表現されていて、良い具合に味変されているところが面白かったで
すね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062001.jpg
 麺はこちらの麺料理に使われているものと同じです。こちらの麺なら冷たく締
めてもコシのしっかりとした歯ごたえ抜群の味わいもあってなおかつ麺も大変美
味しいので大満足です。強いて言えば。。。もっと麺が食べたい(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101062010.jpg
 チャーシューかと思って撮影したナスです(笑)ところで細かくきざんである
のがトマトですが、凍っていてシャーベット状になっています。また器もかなり
冷たくなっていて体の芯から冷たくなってまさに夏にはもってこい!って感じで
しょうか?

 とてもヘルシーで女性好みしそうな華やかな冷麺だと思いました。大変美味し
かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m