ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

もろみ蔵~2017年6月17杯目~

  某SNS友さんの写真展を観に行ったついでにラーメンを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050840.jpg
 この日は芝刈りがありませんでしたので、近場で行ったことがないお店へ行っ
て食べてみたいとリサーチしていました。そんな折り、某SNSの記事に写真展
をこちらで開催されていると読んでこれは行ったついでにラーメンを食べてみた
い!と思って早速行ってきました。実はこちらには三回ほどチャレンジしたので
すがいずれも空振りしていて、縁のないお店だと思っていました。しかしその夢
がようやく叶いましたよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050900.jpg
 せっかくなので蔵の中を紹介しましょう。このような感じで大野醤油関係の商
品が販売されていて、飲食関係のメニューは注文して代金は先払いとなっていま
す。また写真展はこんな感じで展示されていて蔵の中だからでしょうか?何だか
とても良い雰囲気でしたよ♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ちなみにメニューはうどんとラーメンと飲み物。それから大野醤油を使ったと
言うソフトクリームとシンプル。ホントはソフトも食べたかったのですが・・・
時間がなくなってしまって断念!で。。。僕はもちろん醤油ラーメンを注文しま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050920.jpg
 全体図です。ラーメン以外に小鉢と冷たいお茶が付いてきました。なおノリ、
メンマ、ゆで卵半分そしてネギがのっていました。また黒ごまがかかっていま
したけど珍しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050930.jpg
 スープはもちろん大野醤油を使ったもので甘めの醤油の味わいが優しく広がる
もので出汁よりも醤油の方が前面に出ているような感じですね♪このあたりは大
野醤油を使ったことが強調されているのでしょうか(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200613161614j:plain

 麺は中くらいのやや縮れ麺。堅めに茹でられていたでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102050810.jpg
 チャーシューは小さめのロールタイプ。やはり大野醤油で煮付けられたのでし
ょうか?詳細は馬鹿舌の僕にはよく分かりませんでした(^^ゞ

 

 決してラーメンを専門で出しているわけではありませんが、地元の大野醤油を
PRしているお店としてこれからも頑張ってより多くの観光客を集客して石川県
の経済活性化に更に貢献して貰いたいですね。蔵の中で頂いたラーメンはなかな
か雰囲気が良かったと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m