ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 7/23)~早朝に続いて。。。

一緒にラウンドしましたが豪雨が(^^ゞ

 早朝で一緒にラウンドした高校時代のマドンナ的存在の彼女にラウンドしたいと
頼まれてたまたまラウンドするメンバーが空いていましたのでこの日も一緒にラウ
ンドすることに。ビジターさんでラウンドするとバブリーなお値段になってしまう
ので、旦那さんに伺ってみたところせっかくの良い機会だから経験しておいでと快
く了解して頂いて実現。そんなわけでスタートが早い時間でしたので宿泊している
息子さん宅に5時半にお迎えに行って高速を飛ばして。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140720.jpg
 まずは4人で記念撮影。偶然にも彼女の旦那さんと一緒にラウンドした方が昔職
場が一緒だったこともあって共通の話題もあって和やかにラウンド出来たのです、
雨が降らなければ。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140730.jpg
 ちなみに僕のラウンドはと言いますと。。。ショットは良かったです。しかし先
日アカデミーでアドバイスされたパターの距離感が合わずに3パットを連発してバ
タバタに。。。後半はバーディーもありましたけど、途中で豪雨となってしまって
グリーンに水が浮いてパターを出来なかったところもあってスコア記入はなかった
ことに(^^ゞそんなわけで今回は前半のスコアのみアップします。なお彼女ですが
早朝の時にはティーショットが暴れていましたけど、今回は2度ほど天プラのよう
ティーショットがありましたけど他は安定していたなぁ。飛距離も再開して1年
経っていないとは思えないくらいで当たれば200ヤード近くは飛んでいたかな?
ただラフからのショットに関してはクラブ選択も含めてまだまだ。。。ってところ
がありますが、これは経験値を積めばカバー出来るかな?また初心者には壁の1つ
にもなるアプローチやバンカーショットも無難にこなしていて。。。あとはパット
かな?距離が遠いとパンチが入って近いと打ち切れずにショートしてしまう。そこ
で終わり頃になるべく同じ力で打つようにすることとパットは当てて終わりではな
くて、フォローを真っ直ぐ出すことで球に直進力が加わるので心がけてみては?と
アドバイスしたところ上りのパットも少し入るようになったみたい。それにしても
今後が楽しみですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140740.jpg
 終わってから入浴してから4人でお昼ご飯。雨で僕は散々でしたけど彼女もとて
も喜んでくれたので、まぁ良しとしましょう!なおプレイフィーがバブリーなお値
段でしたので、お昼ご飯だけは出してあげました。次の彼女とのラウンドは同級生
コンペかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140750.jpg