ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やはた野々市市役所店~2017年10月5杯目~

財布に優しいお店が市役所内に新規オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040400.jpg
 いつの頃だったか?野々市市役所にやはたのすしべんさんが併設されているの
を見て行ってみたいと思っていました。先日、ブロ友のわんふるさんが行かれて
いてつい誘われて行ってきました♪店内はちょっとお洒落なカフェテリア風で通
常のすしべんさんとはちょっと違った感じでした。店内は市役所に用事があった
方でしょうか?あるいは職員さんでしょうか?かなりお客さんがいらっしゃった
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040410.jpg
 もちろん僕はラーメンメニュー狙いで。先日のわんふるさんの記事ではUFO
ラーメンはかなり量がありそうなので、そちらは避けてカレーラーメンにしてみ
ました。ちなみにお値段は税込みの500円とかなりお手頃かと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040420.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、8カマではなくUFOカマそしてカレーの
ルーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040430.jpg
 ベースのスープは恐らく和風ラーメンに使用するあっさりとしたものだと思い
ますが、上にかけられたカレーのルーでスープの全てがカレーになっています。
でもこのカレーのルーがすしべんさん自慢のルーだけあってとてもいけていて、
程よい辛さが食欲を掻き立ててくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040440.jpg
 麺は細めの縮れ麺。カレーのルーなので絡まないわけがありません。啜るたび
に口の中がカレーになってしまいました(笑)

 今回は単品で注文しましたが、想像以上に美味しくてまた機会があれば食べて
みたいメニューとなりました。カレーラーメンとしてはかなり上位に入るのでは
ないでしょうか?ただカレーのルーには多分肉類が入っていなかったと思います
ので、その辺りが残念だったかな?もしかしたら豚の細切れくらい入っていたの
かな?大変美味しくて得した気分でした。ご馳走様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040450.jpg
 追記です。さすがに単品だけでは量が足りずに惣菜コーナーでおにぎりを買っ
て職場に持ち帰って頂きました(笑)