ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 1/2)~97~初夢杯に参加しましたが(^^ゞ

初夢どころか悪夢に。。。

 僕は基本的に正月中はラウンドしないことが多いんです。去年はたまたま練習
場で高校の同級生と会って、天気が良いからプライベートでラウンドしようって
ことになってラウンドしましたけどね。ですので倶楽部の初夢杯って参加したこ
とがなかったんですよ。しかし今年はいつもラウンドしているKJさんに誘われ
て初めて参加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145350.jpg
 倶楽部の玄関に入るとこんな飾りが。。。正月ですね!しかし。。。新年から
テンションが下がるようなことが!?と言いますのは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145400.jpg
 ご覧ください!前日の夜に降った雪がこんな感じになっていて。。。^^;こんな
んで出来るの?と思いましたら、スタートを1時間遅らせて始めますとのこと。
しかしこれで溶ける可能性も少なくて気持ちは後ろ向き^^;ちなみに特別ルールと
して雪の上にある球は拭いたりその場所の雪をどかして良いとなっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145410.jpg
 練習グリーンも雪が残ったり水が浮いていたりしてあまり良い状態ではなさそ
うでした。そんな中、スタートしました。。。スタートはインからでした。上の
アウトの1番よりは雪が少なめでしたが、雪の上に球が行くことが度々あって救
済措置をしっかりと受けてやればよかったのでしょうけど、毎回毎回も面倒にな
ってそのまま打ったりすると案の定しっかりと球は飛ばない^^;無理に打つとトッ
プしてとんでもないところへいってしまう。。。しかも途中グリーン上でアラレ
が突然降り出してパットがノーカンになってしまう。お陰様でインコースでは大
叩きが3ホールもあって年の初めから100叩きの可能性が出てきました。
 後半のアウトになってほとんど雪がなくなってプレイが落ち着いてきたかな?
それでもなかなかパーを取ることが出来ず。バンカーにも入れて苦労もしました
けど、すべてのバンカーは一発で脱出出来ています。ただアプローチは水を含ん
だ重いラフでは距離が足りず、芝の薄いところではトップ気味になってしまうこ
ともしばしば。反省点を挙げたらキリがありません。
 ただ後半粘って100叩かなかったことだけが救いでした。初夢がまさかの悪
夢になってしまった初打ちでした(>_<;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145420.jpg