ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年11月のグルメその1~

土曜日の夜はカウンターでのんびりと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153410.jpg
 週末は1ヶ月ぶりにこちらで夕飯。ブロ友のアポロンさんの記事に刺激されて行
ったかも!?連休初日の夜なので混んでいるかもしれないと言うことで、前日に予
約して行きました。恐らくテーブルも空いていたかもしれませんが、店主と話すこ
ともありましたのでカウンター席を予約しました(笑)店内は店主と店主のお母さ
んそしていつものイケメンバイト君の3人で営業されていました。
https://gourmet.blogmura.com/img/gourmet88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153420.jpg
 まずはいつもの竹鶴ハイボール♪この日も4~5杯は飲んだかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153430.jpg
 前菜はシャキシャキメンマピリ辛和え。ラー油の辛さとコリコリとしたメンマが
相性が良くて美味い!こちらか?クラゲを一品目に頼んでしまいますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153440.jpg
 上海蟹の味噌と春雨と白菜の煮込み。こちらはスープみたいで味噌とそのほかの
食材がとてもマッチしていて美味しかった!実はフカヒレスープを頼もうと思って
いましたが、こちらを見て頼まなくて良かったとホッとしました。何となく被りそ
うに思いましたので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153450.jpg
 国産若鶏の唐揚げ(黒胡椒マヨネーズ)。久しぶりに鶏の唐揚げを食べたような
気がします。マヨネーズってこんなに唐揚げに合うんですね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153500.jpg
 旬野菜と牛ヒレ肉のオイスターソース炒め。これまた上品な味わい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102153510.jpg
 某中華料理屋さんへ食べに行った時に食べた料理をアレンジして作ったという
豚の角煮ご飯。〆をどうしようか?悩んでいたら店主が食べてみますか?と言っ
て下さいましたのでのってみました(笑)麻婆豆腐飯も美味しいけどこちらもな
かなかいけますね!とにかく豚の角煮がトロットロで美味~い♪食べるラー油
かけることで味変して食べると更に美味しいと思いました♪

 この後、お迎えが来るまでプーアル茶やデザートを食べて待とうと思いました
けど、今回は思いのほか早いお迎えでそのまま帰りました。この日は芝刈りで一
等賞は獲れませんでしたけど、一番良い成績だったので僕なりに満足出来ました
から上機嫌♪どのお料理も大変美と味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m